Giving with love ( in Japanese)

オーモルク編集「愛を持って与える」

出典: 愛の贈り物を受け取る幸せな子供の Google 写真

注: Microsoft ブラウザ Edge を使用してこのページを読むと、右上隅に青色の文字 A が表示されます。この文字 A をクリックし、音声 (アメリカ英語) を選択して再生ボタンを押すだけで、必要に応じて記事を読み上げてくれます。

あらすじ:愛情のない人に何かを与えると、それは税金を納めたり、過去に受けた恩返しのつもりなど、ただの義務や義務になってしまいます。このブログでは、愛から贈り物をするという考えについて取り上げていますが、肥大化したエゴのためにそれを受け取りたくない慈善活動と呼ぶ人もいます。

映画『小さな木の教育』の中で、祖母からモカシンを贈られた少年が、汚れたぼろ布を着て裸足の少女に出会い、純粋な共感から柔らかいモカシンをプレゼントするシーンがありました。明らかに貧しい家庭の少女は、躊躇しながらもついに靴を履くと、靴の感触がとても柔らかいと言いながら軽快に歩きました。

しかし、父親が駆けつけて、「慈善は必要ない」と言って怒って彼女の足から靴を脱ぎ捨て、土の中に投げ捨てました。彼はまた、自分の主張を明確にするために唾を吐きました。子供たちは父親がなぜそんなに残酷で怒っているのか理解できずショックを受けて泣きましたが、私はそう思い、愛を込めて「Giving with love」というブログを書くことにしました。

愛と同情心から親切​​な人から何かを受け取ると非常に腹を立てる、極度の貧しい人もいれば、それほど貧しくはない人も含めて、何百万人もの人々がいます。彼らは、誰かから何かを奪うことはプライドを傷つけ、自分には払えない恩返しをする義務があると誤って信じています。私はいくつかの国でそのような人々に会ったことがありますが、そのような誤ったプライドは与える側と受け取る側の両方を傷つけるので、この問題については真剣に内省する必要があると今でも感じています。

出典: 愛の贈り物を拒否する人々の Google 写真。広告

私たちのインド文化では、私たちは子供の頃から、誰かに贈り物を求めてはいけないと教えられてきました。私たちは、誰かが愛から贈り物をくれたら感謝の意を示すように教えられてきました。しかし、他の文化や他の国では、女性は実用性の名のもとに、結婚のお祝いとして親戚や友人に贈り物を求めることがあるので、重複しないように欲しいものをすべてリストアップします。他の国では、「もうすぐ彼の誕生日だから、何をプレゼントするつもりですか?」と言う人もいるかもしれません。

人々は常に自分の文化的慣習に従って行動し、他の人もこの行動に文化的正当性を与えるために同じように行動しますが、インドのような他の文化では、そのような行為は親によって推奨されませんが、貪欲な女の子が贈り物を要求したり、親にプレゼントを要求したりする例外はあります。貪欲な新郎は、高額な持参金や、女性の両親が提供するのに非常に困難なその他の贈り物を要求する可能性があります。

贈り物が要求されると、それはもはや愛の贈り物ではなく、義務または義務になります。愛と義務は別のものだからです。自分の義務を果たす義務を感じているかもしれませんが、それは愛からではないかもしれません。自分自身の隠れた目的を持って何かを与えると、その贈り物の価値が下がり、人々が感謝しないあなたの暗い側面が暴露されます。

映画『ゴッドファーザー』の中で、トニーの兄は、敵対するマフィアの人々を助けたのは、彼らが自分のために何かをすると言ったからであり、それがトニーを非常に怒らせたと述べています。残念なことに、最近、なぜ誰かを助ける必要があるのか​​、それが自分にとって何の役に立つのかを公然と言うとき、ほとんどの人がこのように感じます。

また、偽りのプライドにより、贈り物を受け取るのが非常に不快になるため、誰にも借りがないという気持ちでぐっすり眠れるように、お返しとしておおよその価値のあるものを急いで購入します。

両親があなたにどれだけ助けてくれたのか、愛情からあなたにどれだけの贈り物を買ってくれたのかをよく知っているのに、この行動が実際にどれほどばかげているのか考えてみてください。しかし悲しいことに、一部の文化では、一部の親が公然と、何ものにも言わずにどのようにしているかがわかります。恥や罪悪感から自分たちは助けてくれたと言うが、今は成人した息子や娘たちが恩返しをするときだ。この国では、彼らは車や家、他国を訪問するための無料航空券などの高価な贈り物、生活費としての毎月の送金などを要求します。息子や娘が海外から莫大な贈り物の箱を知らずに帰国すると、彼らは不満を感じます。彼らの要求を満たすために子供たちがどれほど大きな負担を負わなければならないか。

ハイチでは、アメリカ人女性が入院していて私たちの助けが必要だと子供から知らされたので、私たちは病院に行き、病院が汚くて彼女の世話を十分にしてくれなかったため、より良いケアを求めて彼女を家に連れ帰りました。私たちがよく知らなかったこの貧しい女性への援助は、町のアメリカ人宣教師たちから非常に奇妙なコメントを引き出しました。彼らは、私たちがその女性を知っているか、知らないならなぜ彼女を助けたのかと尋ねました。彼らは、その内容が私たちにとって何になるのかを知りたがっていました。彼らは、私たちが助けを必要としている人たちへの共感から行う正しい人道的な行為であるため、私たちが助けることを信じられませんでした。(私のブログ「共感と無関心」を読んでください。)

現在、この共感が不足しているため、人々は常に、共感が私たちに何の役に立つのかを尋ねます。一部の国では人々が非常に貧しいため、たとえ道案内などを聞いただけでも、あらゆる言い訳をしてお金を要求することは理解しています。ハイチでは、あなたがハイチ人ではないとわかると、人々は常にお金を要求します。何も与えないと暴力を振るう人もいますので、逃げ出すことができない絶望的な状況に陥る可能性があります。この種の行動は、戦争や内戦による社会混乱で人々が絶望的な状況にある国ではよく見られる。

他の国では、言葉の壁や文化の違いにより無視される可能性があります。アメリカで会う人全員がなぜどこから来たのかと尋ねるのかに気づくでしょう。あなたは何を生業としているのか、なぜ相手が慣れない訛りで話すのか、あなたの宗教は何なのかなど。あなたの答えに満足できない場合は、警察に電話し、さらに捜査されることもあります。この種の行動は、どこかで偶然会う人に限定されるものではなく、タクシーの運転手であっても、答えたくないような質問をし始めることがあります。

では、なぜ人々は困っている人や苦しんでいる人を助けようとしないほど無関心になってしまったのかという疑問です。事故に遭い、早急な治療が必要な人をなぜ人々は無視するのか。なぜ彼らはお腹を空かせた人に食べ物を分け与えないのでしょうか?

なぜ警察官が、歩道で寝ている貧しいホームレスに嫌がらせをし、食料と住居を切実に必要としているのに、それも得られないのに、浮浪者として逮捕され、警察署に連行されるのか。貧乏であることは罪ですか?もしそうなら、助けを必要とするすべての貧しい人々を収容するのに十分な刑務所が世界には存在しないことになります。ありがたいことに、彼らのために炊き出しを開いてくれたり、どこかに避難所を探すのを手伝ってくれたりする心優しい人たちがいます。彼らは貧しい人々への愛と配慮からそれを行い、それが彼らにとって何になるかを決して尋ねません。

多くの宗教では、人々は貧しい人々に施しをします。それは善行であると考えられているからです。私の母はいつも貧しい人々に施しをし、孤児院や寺院の僧侶に寄付をしました。彼女は善良な心を持っていたのでそれをしましたが、それが私にとって何の役に立つのかと決して尋ねませんでした。インドのシーク教のグルドワラは毎日何千人もの人々に食事を与えますが、何が入っているのか決して尋ねません。

動物たちは子孫を育てることに細心の注意を払いますが、見返りを求めることはありません。彼らは彼らを守り、餌を与え、狩猟の技術を教えますが、たとえ彼らが年をとって狩猟できなくなったとしても、彼らに狩りをするように頼むことはありません。しかし、私たち人間は違います。善良な心を持ち、何の条件も付けずに他人を助ける人もいれば、誰かに与えた助けに対して見返りを要求する意地悪な人もいます。

かつて私の妻は、とても寛大で心の優しい人だったので、何も考えずにダイヤモンドの指輪を誰かにプレゼントしましたが、その人は指輪の価値を査定してもらうために宝石商に行きました。高価な指輪だと言われた彼女は、そんな貴重な指輪は受け取れないと言って私に返そうとしました。私も引き取りを拒否しましたが、後で空港に行ったときにダッフルバッグの底に紙に包まれた指輪があるのを見つけました。これは、たとえ愛情を持って与えられたものであっても、誰かから何も受け取るべきではないと感じ、仕返しをするためだけに返済する方法を探す一部の人々がとる典型的な態度でした。彼らがあなたに仕返ししようとすると、その関係から愛が蒸発し、善良な人は困惑するだけです。

まるで、プライドが傷つくので誰にも借りたくない、とはっきりと表明しているかのようです。それは愛とは何の関係もありません。あなたが何かをあげたからといって誰かがあなたにシャツを買ってくれたら、そのシャツはあなたにとって重く感じられるので、特にそれが愛情からではなくあなたにお返しをするために与えられたものだと知っているときは、そのシャツを着たくありません。

私は、お返しや好意を期待することは与える行為を卑下するものであるため、見返りを期待せずに人を助けるのが良いことだと常々信じてきました。すべての宗教では、左手が右手が何を与えているかを知ってはいけないと言われていますが、それを実践している人はどれだけいるでしょうか?最高の贈り物は匿名で贈られるものですが、今では、誰かに贈った贈り物を自慢して、受け取った人を不快にさせる人を見かけます。

悪意を持って誰かに何かを与えると、受け取った人はそれを感じて傷つきます。悪意を持って蜜を与えれば毒になるが、その毒も愛情を持って与えれば蜜になると言われています。これは単なる比喩ですが、これが意味するのは、受け取った人が傷つくからといって、しぶしぶ誰かに贈り物をしてはいけないということです。

誰かを助けるとき、決して隠された目的を持ってはいけません。天国に自分の確かな場​​所が欲しいから寄付するという人もいますが、それは隠れた目的であり、寄付という行為を卑下するものです。

自分より恵まれない人たちのことを本当に気遣うなら、彼らへの愛からそうしなさい。あなたが無私無欲で良い人であることを知れば、彼らはさらに感謝するでしょう。見返りを期待して助けたという良心の呵責を感じるのはよくないので、「ありがとう、祝福してください」の言葉すら必要ありません。

最後に、あなたの大切な人があなたを驚かせるために何かを買ってくれた場合、あなたは本当にそれを必要としていないので、それは必要なかったと言うかもしれません。あなたが独立していることは誇りの問題ではなく、それを維持したいと考えています。あなたは真に独立している世界人口の上位 3 % に属しているため、あなたの子供たちはあなたの独立性を誇りに思い、尊重する必要があります。特に彼らがあなたの子供や親戚の場合、他人に依存することほど悪いことはないので、彼らも老後はあなたと同じように自立することを期待する必要があります。

このトピックに関連する 2 つのブログがあるので、ぜひ読んでください。リンクは「 年を重ねる」と「子供は親に借りがあるか?」です。

注:私のブログは、私の略歴のほか、次のリンクからフランス語、スペイン語、ドイツ語、日本語でもご覧いただけます。私のブログは、いつでも、どのソーシャル メディアでも誰でも共有できます。

フランスのブログ。

スペイン語のブログ

ドイツ語のアニルのブログ

日本語のブログ

Wix サイトの私のブログ

タンブラーの投稿    

Blogger.com

Medium.com

アニルの英語の伝記。

アニール・アン・フランセの伝記

スペイン語のバイオグラフィア。

アニルのドイツの伝記

アニルの日本語伝記

Биография Анила по-русскиu

広告

Giving with love ( in Japanese)” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。