Netaji Bose ( in Japanese )

あらすじ: ネタージ・スバース・チャンドラ・ボースほど、インドがイギリスから独立するための闘争の歴史において重要な人物はいない。1947年以来、インドを支配してきた人々によって歴史書から彼の人生が抑圧されたために、インドを束縛から解放するために彼が払った犠牲について全世界は知らないままでしたが、彼は1947年に英国を去らせるために歯と爪で戦った国民的英雄として堂々と立っていました。このブログでは、独立のための武装闘争におけるネタジ・ボースの役割を強調するだけでなく、国に奉仕し、1945年に台北で飛行機事故で死ななかったことを証明するためにインドに戻った英雄の実話も明らかにしています。

このブログでは、独立のための武装闘争におけるネタジ・ボースの役割を強調するだけでなく、国に奉仕し、1945年に台北で飛行機事故で死ななかったことを証明するためにインドに戻った英雄の実話も明らかにしています。

今日は、ネタージという言葉について、その意味、そして今日インドで起きている変化の文脈においてなぜそれが重要なのかについて書きたいと思います。

ネタジとは誰なのか、そしてなぜ国が彼と、イギリスが200年以上統治するために課した束縛から国を解放する彼の貢献をなぜ尊敬しているのかを理解するために、今日私はなぜサブハッシュ・チャンドラ・ボースがネタジまたは偉大な人物と呼ばれたのかを説明しようと思う 指導者、そしてなぜインドの自由のための闘争の歴史において彼の代わりを務めることができる人物が他にいなかったのか。

なぜネタジ・ボースは、独立したインドを統治する権力を求める人々から脇に追いやられたのか、そしてなぜ武装闘争を通じてインドに独立をもたらした彼を恐れる人々から、彼に十分に値する名誉と評価が与えられなかったのか。

彼らは、ガンジーとネルーについての偽りの物語が暴露され、ネタジについての真実が明るみに出れば国民の支持がなくなることを恐れ、ネタジの話を歴史のページから抹消したのです。 彼の写真は議会に掲載されず、彼に関する書籍は発禁となり、彼の銅像はどこの目立つ場所にも置かれなかった。インドを自由にするための彼の犠牲は、亡命英国人によって選ばれた独裁者率いる与党によって認められなかった。 独立後も彼らの利益に貢献します。

そのため、ネタジの記憶は70年間権力者によって隠蔽されていたため、ほとんどの人々にとって謎のままだったが、ネタジは何百万もの同胞の心の中に残り続けた。 ネタジに関する嘘は何度も繰り返されたため、独立後に生まれた若い世代は無関心になり、時の歯車が回転するまで嘘を信じる人もいた。 映画『ガンジー』は、まったく上映されなかったネタジやその他多くの英雄を犠牲にして、ガンジーとネルーを称賛するためにデリーで政権を握っていた国民会議派によって資金提供された。

国民会議派のおべっか者たちが書いた歴史書は、ボーズについてもっと知りたいと願う読者を失望させますが、ほとんど情報が得られないため、ボーズに関する情報が豊富にある他の情報源を探さなければなりません。 自由運動のすべての功績を主張する人々から無視され、無視された国民的英雄の生涯に関する強制的な秘密を明らかにするために人生を捧げた人がたくさんいます。

イギリス人は、インド解放のためのネタジ・ボースの武力闘争によってもたらされたインド軍と警察の支援を失ったことを知っていたため、1947年にインドを離れたと認めた。 イギリス軍のインド兵は、以前仕えていたイギリス軍と戦うため、ネタジ・ボースのインド国民軍に大挙して加わった。 英国側はまた、独立運動におけるガンジーとネルーの役割は最小限だったとも述べた。 彼らは、ネタジとその軍隊はインドを統治する自信が揺らぎ、撤退を選択したと述べた。

非常に簡単に述べなければなりませんが、ネタジ・スバス・チャンドラ・ボースは英国で教育を受けましたが、インドで英国のために働くことを選択せず、インドを自由にするために英国と戦うことを選択しました。 当初、彼は国民の選択によって国民会議派の大統領になったが、独立を獲得するための手段についてガンジーと衝突したため辞任した。 サブハッシュ・ボースは武装闘争を選択し、インドのイギリス軍から徴兵した6万5千人のインド国民軍を組織した。 彼は武器、弾薬、後方支援、さらに食料や医薬品などの援助を日本から受けた

彼はシンガポールから始まって多くの戦いを戦い、アンダマン諸島とニコバル諸島を解放し、1943年に初めて国旗を立ててインドの独立を宣言しました。その後ビルマでイギリス軍と戦い、2016年のインパールとコヒマの戦いで勝利しました。 インド東部でしたが、この時点では 1945 年に第二次世界大戦が終わったため、日本は降伏しました。 それはボースが食料と弾薬が尽きた軍隊を解散しなければならないことを意味した。 その後、彼は 1945 年に姿を消しました。ネルー政府は、ボースが台湾での飛行機事故で死亡したと発表しましたが、ボースは事故で亡くなったわけではありません。1945 年以降、ネタジ・ボースに何が起こったのかが、このブログの主題です。

ネタジとは誰なのか、そして指導者 (ネタジ) として全国的な名声を得るために何をしたのかについては書きません。なぜなら、彼について書かれた多くの本、彼について作られた多くの映画、そして誰でも読むことができるパブリックドメインの何千もの文書があるからです。 彼のことをもっと知りなさい。 彼の演説の音声記録と、ドイツ、シンガポール、日本滞在中に撮られた多数の映画クリップが存在する。ビルマやその他の場所での戦争映像もあるが、ここではネタジ・ボースが1945年の日本の降伏後とその後に何をしたかについてだけ書くことにする。 彼の軍隊INAは解散され、生き残った兵士たちは帰国した。

ベトナム戦争におけるネタジの役割:

出典 : パリ和平交渉でベトナム指導者らとボーズが撮影した Google 写真。 1972年、私がアルジェリアで働いていたとき。 彼は右側にメガネをかけています

ほとんどのアメリカ人およびアメリカに有利な戦争を支持した人々は、ネタジ・ボースが彼らにとって知られていなかったため、実際にネタジが誰であったのか、そして彼が戦争でどのような役割を果たしたのかをこれまで知りませんでした。

しかし、彼をよく知っていて彼のアドバイスに従った人物の一人が、祖国を自由にするために彼に助けを求めたホー・チ・ミンその人にほかなりません。 アメリカ人は誰がネタジなのかを知らなかったが、ザップ将軍は知っていた。 ネタジは軍事の天才であり、ホーチミンとザップ将軍の政治顧問であった。 ネタジ・ボースは、アメリカ軍が南ベトナムに到着するずっと前から、ハノイのベトナム指導部と連絡を取っていた。 ホーチミンはネタジを高く評価し、フランス、そしてその後のアメリカのような敵に対抗するための優れた戦力を構築するために、訓練と戦術に関する彼のアドバイスを真剣に受け止めた。

メタスとタシケント

出典 : サイグに到着したネタジ・ボースの Google 写真

しかし、私は、1967年から1969年までボランティア農学者として働いていたベトナムでの個人的な経験から知ったことについて書きたいと思います。

私はベトナムとアメリカの間で戦争が起こっていた時期にベトナムに行ったので、何度も戦争の恐ろしさを身をもって体験し、何度も悲しみに暮れそうになりました。 そこでの私の経験について詳しく知りたい場合は、ベトナムに関する私の伝記の英語版第 3 章「戦争で引き裂かれたベトナム、1967 年から 1969 年」をお読みください。

ある夜、私はサイゴンで稲作研究のセミナーに出席し、他の参加者が滞在している寮に泊まりました。 真夜中に散歩と新鮮な空気を吸おうと外に出たとき、寮に戻る道に迷い、駐屯地を警備していたアメリカの国会議員に近づきました。 私は彼にこの場所はどこなのか尋ねましたが、答えはありませんでした。 その後、彼が薬物を使用しており、完全に失神していることに気づきました。 彼は手に銃を持っていて、誰でも彼から奪ったり、撃ったりすることができたので、私は本当にショックを受けました。

しばらく歩き回ってやっと通りにたどり着いたのですが、ベトナムの将軍たちが私物を使ってゴールデン・トライアングルから麻薬を持ち込んでいたおかげで、戦時中アメリカ兵とベトナム兵があらゆる種類の麻薬を自由に入手できたということを知りました。 飛行機。

北ベトナムは最初麻薬を南ベトナムに流したが、すぐにサイゴンの貪欲な警察将軍が行動に乗り出し、アメリカとベトナムの兵士に麻薬を供給し始めた。 アメリカに輸送された兵士の死体が腹部に薬物を隠すために使用されたため、大量のこの薬物がアメリカに流れ込み、オリエント急行という名前が生まれました。 麻薬取引に関わった者は皆、そこで亡くなった兵士たちの犠牲の上に裕福になりました。

しかし、麻薬がアメリカ人の士気をくじいて戦争への意欲を失わせ、いつかは撤退するだろうとホーチミンに忠告したのがネタジであることを、アメリカ人は誰も知らなかった。 6万人の死者とさらに多くの負傷兵を出したことにより、すでに米国および世界中で大規模な反戦抗議活動が起きていた。 残りは歴史です。

ネタジは軍事の天才であり、ベトナム人にゲリラ戦争の戦い方を教え、彼の軍隊(インド国民軍)がイギリスと戦い、多くの戦いに勝利したビルマでの自身の経験を語った。 彼は、貧しいベトナム人が彼らの強い意志以外に本当にほとんど余裕がなかった一方で、莫大な資源に恵まれた敵と戦う古典的な方法を教えました。 ベトナム人は1954年のディエンビエンフーの戦いでフランス人との戦いである程度の経験を積んでいたが、アメリカ人は手強く、より近代的な武器を持っていたため、ネタジを歓迎し、アメリカ人とよりうまく戦うために彼の戦闘技術を熱心に採用した。

彼は1972年にパリで行われたベトナムと米国間の平和条約の調印にも出席したが、舞台裏に留まった。

チベットが中国の占領下にあったとき、彼はダライ・ラマとその仲間たちのチベット脱出を手助けし、困難な山道を通ってインドに安全に連れて行った。 それ以来、ダライ・ラマとその僧侶たちはダルマシャラとして知られる北部の山岳地帯に住んでいます。

出典: 1965 年、タシケントでのネタジとラル・バハードゥル・シャシュトリの Google 写真。

1965年にインドのラル・バハードゥル・シャーストリ首相とパキスタンの首相が平和条約に署名するためにタシケントで会談したとき、タシケントでネタジを再び見かけた。タシケントでシャストリ、コスイギンらと撮った集合写真には、ネタジの姿がはっきりと映っていた。 その写真は専門家によって分析され、彼がネタジであると宣言されました。

ラール・バハードゥル・シャーストリさんは何者かに毒物を使って殺害されたが、シャストリさんは亡くなる前夜に妻に電話し、とても大切な人に会ったのでインドに到着したら国民に良い知らせを伝えるつもりだと告げていた。 彼がこの並外れた人物を飛行機に乗せるつもりだったのかどうかは不明である。 ラル・バハードゥル・シャシュトリ氏の謎の殺人事件はまた別の話です。 このテーマについては、「The Tashkent files」という映画に興味を持つ価値があるかもしれません。

これらの出来事から、ネタジは1945年の第二次世界大戦終結以来政治的に活動していたため、台北での飛行機事故で死亡したという説は真実ではなかったことが分かる。 インド政府は、ネタジが飛行機事故で死亡したという証拠はなかったにもかかわらず、常にその話を押し付けてきた。 実際、この件に関するその後の調査では、ネタジが亡くなったとされる日に台北で飛行機が墜落したという記録は見つからなかった。

その後、ネタジさんの飛行機が東京に向かう途中で台北に着陸する予定だったその日、台北にさえいなかったことが判明した。 彼の飛行機は日本人パイロットによって満州にルートを変更されたため、台北飛行機墜落事故の物語は、おそらくネタージ自身が彼を探していたアメリカ人とイギリス人のレーダーから逃れるために用いた陽動戦術に過ぎなかった。

ネタジは満州からモスクワへ行き、インドに戻ったら戦犯として英国にネタジを引き渡そうとするネルーをスターリンが嫌っていたので、スターリンは彼に聖域と保護を与えた。
ネタジが初めて国旗を掲げたアンダマン・ニコバル諸島で勝利を収めたときも、スターリンはインドの独立を認めた。 1943年に新インドを承認し、インドに大使館を開設できる国は他に12カ国あった。

モスクワにはネタジに会った人がたくさんいたため、インド政府はネタジがロシアで健在であることを知っていたが、台北飛行機墜落事故で死亡したという説を押し続けた。
また、秘密警察を使ってコルカタのボース一家を25年以上監視し続け、ボースと家族との間のすべての手紙を読んだ。 彼らはネタジ・ボースの居場所を知るためにこれを行った。 ネタジで収集された情報はその後ロンドンに転送され、英国の状況を把握した。

出典 : 1964 年のネルーの葬儀中のネタジ・ボースの Google 写真。この写真はインド全土に広く流通しました。

ネルーは1964年、私がまだ大学生だったときに亡くなった。 ある日、誰かがネルーの葬儀中に撮られた白黒写真を見せてくれましたが、そこにはネタジに似た人物が写っていました。 これはキャンパス内でかなりの騒ぎを引き起こし、私たちは果てしなく興奮しました。 ネルーはネタジ・ボースの敵だったのに、なぜ彼が葬儀に来たのか、それ自体が謎だ。

私は選挙の集会でネルー氏を見たこともあり、彼の大げさな演説を何度か聞きに行きましたが、政府のプロパガンダのせいでネルー氏が悪者であることに気付かなかった他の多くの人たちと同じように思います。 ネタージにロウソクを灯すことができないと悟ったとき、彼はネタージの敵となった。

ある日、ネルーがバイクに乗った二人の警官を伴って白いオープンカーに乗って私たちの大学に到着したとき、私はネルーを直接見たことがあります。 車は管理棟の近くで私たちの前に止まり、ネルーが降りてくるのを見て私たちは驚きました。

私たちはまた、彼が「私はあなたに挨拶するためにここにいますか、それともあなたは私に挨拶するためにここにいますか?」と言ったときは驚きました。 それから私はネクタイを直していた校長に急いで電話をかけたので、そのかわいそうな男は急いで出てきましたが、ネルー先生は傲慢で機嫌が悪かったです。なぜなら、彼は大勢の人々が彼を待っていて花輪を持って挨拶することを期待していたからです。 。

ネルー氏は首相として独裁者であり、在任中に多くの誤った決定を下し、インドに多大な損害を与えた。 インドが国連設立の父の一人であったとき、彼は中国に拒否権を与えました。この間違いはインドに多くの問題を引き起こし、インドが苦しんでいます。

私はネルーを人間として尊敬していなかったので、ネルーが亡くなったときも何の感情も抱かなかったが、ラル・バハードゥル・シャシュトリがタシケントで謎の状況で亡くなったと聞いたときは大きな感動を覚えた。 彼が私たちの大学に来て、私たちは彼の周りに座って質問をしました、そして彼は笑顔ですべての質問に答えました。 ネルーとはまったく対照的に、彼の謙虚さと優しい性格が私たちの心を掴みました。 どちらもかなり近くから見れました。 ネタジがシャストリとともにタシケントにいたのも不思議ではなかった。 ネタジのような愛国者だけが、祖国のために命を捧げる愛国者を評価できるだろう。

国はネタジを愛しており、ネルーではなく彼が自由インドの首相になっていただろう。 ネルーは、ネタジがインドに戻った場合、戦犯として裁判を受けるためにネタジを英国に引き渡すという密約をイギリスと交わした。 彼の秘書によってタイプされたこの手紙は、ネルーの死後にのみパブリックドメインになった。 それを知って国中が衝撃を受けた。

ネタジが帰国

出典 : 右がグナミ・ババ役のネタジ・ボースのGoogle写真、左が以前の写真。 1982年頃に撮影されたものです。

そして1982年のある日、ウッタル・プラデーシュ州のファイザーバードという小さな町に未知の聖人(バグワンジまたはグンナミ・ババと呼ばれる)が現れました。 彼は孤独に暮らしており、カーテン越しに話すことを許された訪問者はごくわずかでした。 グナミ・ババとは名前のない聖人という意味です。 食事を作ってくれた管理人と、彼に接した一人か二人を除いて、誰も彼の顔を見た者はいなかった。 インディラ・ガンジーやウッタル・プラデーシュ州のサンプルナ・ナンド州首相など、多くの人が夜に密かに彼と会いに来た。

ネタジ・ボースがいつインドに帰国したかは不明であるが、ロシアからネパールに到着し、そこからインドに入ったと考えられている。 また、彼が人生の最後の数年間を過ごす場所としてアヨーディヤを選ぶまで、どこにどれだけの期間住んでいたのかも不明です。 人々は彼がしばらくの間バスティに住んでいたと言います。

彼は無名の聖人でしたが、なぜこれほど多くの重要な人々が彼に会うために列をなしたのでしょうか? インディラ・ガンジーはネタジが生きていることを知っていたので、おそらく未知の聖者が本当にネタジであるかどうかを確認したかったのでしょう。

彼の他の訪問者の中には、彼の副官、将校として行動したインド国民軍の同志たち、そして彼のINAの情報局長だった人もいた。

彼の健康を気遣った医師たちもいた。 徐々に、未知の聖人、別名グムナミ・ババが、未知の理由で未知のままでいようと決めたネタジそのものであるというニュースが一部の新聞に掲載され始めた。

ネタジについて詳しくは、以前書いた「The Unknown saint」というブログと、「My Heroes : Subhash Chandra Bose」というブログを読んでください。 ネタジ・ボースは人々から隠れませんでした。 むしろ彼は、ファイザーバードで残りの人生を静かに過ごすために匿名の人生を選択したが、数人の人に彼に会って話すことを許可した。

そして1985年からしばらくして、この無名聖人は心臓発作で亡くなり、ファイザーバードの川の近くで密かに火葬されたが、遺体はシートで覆われ、誰も顔を見ることができなかった。 このため、ネタジは死んだのではなく、再び失踪したのではないかという憶測が生まれた。

ファイザーバード滞在中、彼に近い人々は、なぜカーテンの後ろに留まり、なぜ外に出て全国民に帰還を告げなかったのかと尋ねた。 彼は自分なりの理由があると言いました。 さらなる回答を求められると、国民に大きな社会的混乱を引き起こす可能性があるため、カミングアウトすることは国益にならないと述べた。 彼の敵対者は権力者が多く、彼を愛する人々と街頭で衝突する可能性があるため、彼は背後にいることを好みました。 彼は独立をもたらした英雄だったため、国民全体を失望させた。 彼は国家の父でした。

ベトナム戦争におけるネタジの役割

出典 :パリ和平交渉でベトナムの指導者とボースのGoogle写真。1972年、私がアルジェリアで働いていたとき。右側に眼鏡をかけているのがこちら

2014年に政権が交代し、インド人民党のモディ首相が選出された。モディ首相は、ネルー政権とガンディー政権の前政権が拒否していた栄誉をネタジに与えただけでなく、デリーのインド門近くの最も目立つ場所にネタジの像を設置させた。 彼はまた、デリーのレッドフォートに博物館を設立し、ネタジと彼の自由闘争運動の歴史全体が写真と多数の文書で展示されています。

INAの老兵士たちは、多くが死亡したが、デリーでの1月26日のパレード中に認識された。 なぜネタジは現在アヨーディヤの一部となっているファイザーバードに住むことを選んだのでしょうか? それは、13億人のヒンズー教信仰を再び燃やすラムの寺院を建立することで、インドが盗まれた信仰を再確立しなければならないことを彼が知っていたからである。ラムは平等を意味することで知られていたため、統治の原則に基づいてインドを再建することができるだろう。

出典 : サイゴンに到着したネタジ・ボースのグーグル写真

すべて、すべての人のための正義、そしてすべての人により良い生活を提供するための国の発展。 ラム氏は、ヒンズー教徒が彼の原則に従えば恩恵を受けるのはヒンズー教徒だけだとは言っていない。 彼は、カースト、信条、宗教に関係なく、新しいバーラト(インド)に住むすべての人々を包摂しており、そうしなければならないと述べた。 これはネタジも望んでいたことであり、バリアでの秘密会議で一部の選ばれた人々にラムを連れ戻し、輝かしい新しい神殿に据える運動を始めるよう告げたのもネタジだった。

それはラムへの信頼を取り戻し、国はラムの原則に従うことになります。 この運動は多くの人命を犠牲にしましたが、最高裁判所が判決を下し、2024 年 1 月 22 日に落成式が行われたアヨーディヤの新しいラーム寺院の建設を許可し、最終的には成功しました。ここにある私のブログ「川が赤く流れた日」をお読みください。 ネタジはファイザーバードで死亡したという証拠がないため、死ななかったと言う人もいる。 火葬された遺体は完全に覆われていたため、顔を見ることはできなかった。 しかし、もし彼が生きていれば110歳を超えていたであろうという事実は変わりないため、ほとんどの人は彼が亡くなったと思っています。

ファイザーバードでのネタジ・ボースの死後、何が起きましたか?[

出典:ニューデリーのインド門近くのネタジ・ボース像を落成させるモディ首相のGoogle写真。

人々は彼の部屋で26個以上の鉄製のトランクを発見し、この謎の男が誰なのか知るために中身を見るよう要求したが、アラハバード高等裁判所はトランクを施錠して保管するよう命じたが、後に開ける許可を与えた。 ビデオ撮影者と多くの弁護士の立ち会いのもと、詳細な目録を作成し、すべての品目をリストアップするためです。 彼らが発見したものは国中を驚かせた。

1つのトランクには、ドイツ製の双眼鏡と同じくドイツ製のタイプライター、老眼鏡、喫煙パイプ、ロレックスの時計、ネタジの親戚、両親、学校や大学の友達の多数の写真、コンパス、ネパールの地図などが入っていた。 彼が本物のネタジであることを証明するために、コルカタの家族や友人などに手書きの手紙を書いた。 他のトランクからは、INA と部下への手紙とその返答に関連する多数の文書が発見されました。 彼に関するニュースを掲載した新聞の切り抜きが多数ありました。

しかし、決定的な証拠は、ある記者が、昔に書いた手書きの手紙と最新の手書きのメモを米国の有名な手書きの専門家に持って行ったときに得られた。専門家は非常に徹底的な調査の結果、2組の手書きのメモは同じものであると結論付けた 人。

グンナミ・ババから収集され、生きている親戚のDNAと比較するためにインドの検査研究所に送られたDNAサンプルは、謎の聖人がネタジであることを証明することになっていたが、結果は6か月間隠蔽された。 公開されたとき、他のDNA専門家は、データが適切な手順に従わなかったために改ざんされたと指摘した。 検査技師は真実を話すのが怖かったので連絡できなかった。 DNAサンプルを改ざんするよう誰が命令したのか、誰も認めないだろう。 明らかに、改ざん命令はファイザーバードの聖人の正体に疑問を投げかけるためにどこからか来たに違いないが、人々は動じない。

ファイザバードでネタジ・ボースが亡くなった後、何が起こりましたか?

人々は彼の部屋で26個以上のスチール製のトランクを発見し、この謎の男が誰であるかを知るために、何が入っているかを見るよう要求したが、アラハバード高等裁判所はトランクを鍵と鍵で保護するよう命じたが、後にビデオグラファーと多くの弁護士の立会いのもと、詳細な目録を作成し、すべてのアイテムをリストアップするために、トランクを開ける許可を与えた。彼らが見つけたものは、国中を驚かせました

トランクの中には、ドイツ製の双眼鏡と同じくドイツ製のタイプライター、老眼鏡、喫煙パイプ、ロレックスの腕時計、ネタジの親戚、両親、学校や大学の友人の写真、コンパス、ネパールの地図、コルカタの家族や友人に宛てた手書きの手紙など、彼が本物のネタジであることを証明するための多くの手紙が入っていました。他のトランクでは、INAに関する多数の文書と、彼の部下への手紙とその返答が見つかりました。ニュースが多数ありました

しかし、決定的な証拠は、記者がずっと前に書いた手書きの手紙と最新の手書きのメモを、非常に徹底的な調査の後、2組の手書きのメモが同一人物からのものであると結論付けた米国の有名な手書きの専門家に持って行ったときに来ました。

グムナミ・ババから採取され、インドの検査機関に送られ、生きている親戚のDNAと照合されたDNAサンプルは、謎の聖者がネタジであることを証明するためのものでしたが、その結果は6ヶ月間隠されていました。公表されたとき、他のDNA専門家は、適切な手順に従わなかったためにデータが改ざんされたと指摘した。検査技師は、真実を話すのが怖かったため、連絡が取れませんでした。DNAサンプルの改ざんを命じたのは誰ですか?明らかに、改竄命令はファイザバードの聖人の正体に疑問を投げかけるためにどこからか来たに違いないが、人々は動じない。

ネタジがファイザバードに帰還し、匿名で暮らしていたのは、彼の26個の鋼鉄のトランクから発見されたものは、彼の眼鏡、パイプ、時計、双眼鏡、多数の家族写真、さらに多くの手書きの文書、多くの言語の本など、ネタジのものだけだったからだ。ネタジはドイツ語やその他多くの言語を上手に話せた。

グムナミ・ババはファイザバードで亡くなった可能性が高いが、今重要なことは、この国がネタジが望んだ方向に導かれ、人々が大規模な開発と雇用機会を通じて繁栄し、人々が平和に暮らし、不当な扱いを受けた場合に正義を得ることができる場所を概説していることだ。ネタジの夢は、あらゆる宗教の人々が調和して共に暮らし、より良い国を作るために協力する新しいインドを作ることでした。そのようなヒーローは、1.3の心に住んでいるので、決して死なない10億の感謝のインド人。

——————————————————————————

Shutten: Netaji Subhash Chandra Bose no gūguru shashin

Arasuji: Igirisu kara no dokuritsu o motomeru Indo no tōsō no rekishi ni oite, netaji subasu chandora bōsu hodo jūyōna jinbutsu wa inai. 1947-Nen irai Indo o tōchi shite ita hitobito ni yotte rekishi-sho kara kare no jinsei ga yokuatsu sa re, Indo o sokubaku kara kaihō suru tame ni kare ga haratta gisei wa zen sekai ni shira rete inakattaga, kare wa Igirisu to zenryoku de tatakatta kokumin-teki eiyū to shite dōdō to tatte ita kono burogude wa, dokuritsu no tame no busō tōsō ni okeru netaji bōsu no yakuwari o kyōchō shite iruga,-koku no tame ni hōshi shi, Indo de hikōki jiko de shinanakatta koto o shōmei suru tame ni Indo ni modotta eiyū no jitsuwa mo akiraka ni shite iru. 1945-Nen no Taipei. Kyō wa, netāji to iu kotoba ni tsuite, sono imi, soshite kyō Indo de okite iru henka no bunmyaku ni oite naze sore ga jūyōna no ka ni tsuite kakitai to omoimasu.

Netaji to wa darena no ka, soshite naze kuni ga kare to, Igirisu ga 200-nen ijō tōchi suru tame ni ka shita sokubaku kara kuni o kaihō suru kare no kōken o naze sonkei shite iru no ka o rikai suru tame ni, kyō watashi wa naze sabuhasshu chandora bōsu ga netaji matawa idaina jinbutsu to yoba reta no ka o setsumei shiyou to omou shidō-sha, soshite naze Indo no jiyū no tame no tōsō no rekishi ni oite kare no kawari o tsutomeru koto ga dekiru jinbutsu ga hoka ni inakatta no ka.

Naze netaji bōsu wa, dokuritsu shita Indo o tōchi suru kenryoku o motomeru hitobito kara waki ni oiyara reta no ka, soshite naze busō tōsō o tsūjite Indo ni dokuritsu o motarashita kare o osoreru hitobito kara, kare ni jūbun ni ataisuru meiyo to hyōka ga atae rarenakatta no ka. Karera wa, ganjī to nerū ni tsuite no itsuwari no monogatari ga bakuro sa re, netaji ni tsuite no shinjitsu ga akarumi ni dereba kokumin no shiji ga nakunaru koto o osore, netaji no hanashi o rekishi no pēji kara masshō shita nodesu.

Kare no shashin wa gikai ni keisai sa rezu, kare ni kansuru shoseki wa hakkin to nari, kare no dōzō wa doko no medatsu basho ni mo oka renakatta. Indo o jiyū ni suru tame no kare no gisei wa, bōmei Igirisu hito ni yotte eraba reta dokusai-sha hikiiru yotō ni yotte mitome rarenakatta. Dokuritsu-go mo karera no rieki ni kōken shimasu.

Sonotame, netaji no kioku wa 70-nenkan kenryoku-sha ni yotte inpei sa rete ita tame, hotondo no hitobito ni totte nazo no mamadattaga, netaji wa nan hyaku man mo no dōhō no kokoronouchi ni nokori tsudzuketa. Netaji ni kansuru uso wa nando mo kurikaesa reta tame, dokuritsu-go ni uma reta wakai sedai wa mukanshin ni nari,-ji no haguruma ga kaiten suru made uso o shinjiru hito moita.

Eiga “ganjī” wa, mattaku jōei sa renakatta netaji ya sonota ōku no eiyū o gisei ni shite, ganjī to nerū o shōsan suru tame ni derī de seiken o nigitte ita kokumin kaigi-ha ni yotte shikin teikyō sa reta. Kokumin kaigi-ha no obekka-sha-tachi ga kaita rekishi-sho wa, bōzu ni tsuite motto shiritai to negau dokusha o shitsubō sa semasuga, hotondo jōhō ga e rarenai tame, bōzu ni kansuru jōhō ga hōfu ni aru ta no jōhō-gen o sagasanakereba narimasen.

Jiyū undō no subete no kōseki o shuchō suru hitobito kara mushi sa re, mushi sa reta kokumin-teki hideonoshōgai ni kansuru kyōsei-tekina himitsu o akiraka ni suru tame ni jinsei o sasageta hito ga takusan imasu. Igirisuhito wa, Indo kaihō no tame no netaji bōsu no buryoku tōsō ni yotte motarasa reta Indo-gun to keisatsu no shien o ushinatta koto o shitte ita tame, 1947-nen ni Indo o hanareta to mitometa. Igirisu-gun no Indo-hei wa, izen tsukaete ita Igirisu-gun to tatakau tame, netaji bōsu no indokokumingun ni taikyo shite kuwawatta. Igirisu-gawa wa mata, dokuritsu undō ni okeru ganjī to nerū no yakuwari wa saishōgendattatomo nobeta.

Karera wa, netaji to sono guntai wa Indo o tōchi suru jishin ga yuragi, tettai o sentaku shita to nobeta. Hijō ni kantan ni nobenakereba narimasenga, netaji subasu chandora bōsu wa Igirisu de kyōiku o ukemashitaga, Indo de Igirisu no tame ni hataraku koto o sentaku sezu ​​, Indo o jiyū ni suru tame ni Igirisu to tatakau koto o sentaku shimashita. Tōsho, kare wa kokumin no sentaku ni yotte kokumin kaigi-ha no daitōryō ni nattaga, dokuritsu o kakutoku suru tame no shudan ni tsuite ganjī to shōtotsu shita tame jinin shita.

Sabuhasshu bōsu wa busō tōsō o sentaku shi, Indo no Igirisu-gun kara chōhei shita 6 man 5 sen-ri no indokokumingun o soshiki shita. Kare wa buki, dan’yaku, kōhō shien, sarani shokuryō ya iyakuhin nado no enjo o Nihon kara uketa kare wa shingapōru kara hajimatte ōku no tatakai o tatakai, andamanshotō to nikobarushotō o kaihō shi, 1943-nen ni hajimete kokki o tatete Indo no dokuritsu o sengen shimashita. Sonogo Biruma de Igirisu-gun to tatakai, 2016-nen no inpāru to kohima no tatakai de shōri shimashita.

Indo tōbudeshitaga, kono jitende wa 1945-nen ni dainijisekaitaisen ga owatta tame, Nihon wa kōfuku shimashita. Sore wa bōsu ga shokuryō to dan’yaku ga tsukita guntai o kaisan shinakereba naranai koto o imi shita. Sonogo, kare wa 1945-nen ni sugata o keshimashita. Nerū seifu wa, bōsu ga Taiwan de no hikōki jiko de shibō shita to happyō shimashitaga, bōsu wa jiko de nakunatta wakede wa arimasen. 1945-Nen ikō, netaji bōsu ni nani ga okotta no ka ga, kono burogu no shudaidesu.

Netaji to wa darena no ka, soshite shidō-sha (netaji) to shite zenkoku-tekina meisei o eru tame ni nani o shita no ka ni tsuite wa kakimasen. Nazenara, kare ni tsuite kaka reta ōku no hon, kare ni tsuite tsukura reta ōku no eiga, soshite dare demo yomu koto ga dekiru paburikkudomein no nan sen mo no bunsho ga arukaradesu. Kare no koto o motto shiri nasai.

Kare no enzetsu no onsei kiroku to, Doitsu, shingapōru, Nihon daizaichū ni tora reta tasū no eiga kurippu ga sonzai suru. Biruma ya sonohoka no basho de no sensō eizō moaruga, kokode wa netaji bōsu ga 1945-nen no nihon’nokōfuku-go to sonogo ni naniwoshita ka ni tsuite dake kaku koto ni suru. Kare no guntai ina wa kaisan sa re, ikinokotta heishi-tachi wa kikoku shita.

Betonamu sensō ni okeru netaji no yakuwari:

Shutten: Pari wahei kōshō de Betonamu shidō-sha-ra to bōzu ga satsuei shita gūguru shashin.

1972-Nen, watashi ga Arujeria de hataraite ita toki. Kare wa migigawa ni megane o kakete imasu hotondo no amerikahito oyobi Amerika ni yūrina sensō o shiji shita hitobito wa, netaji bōsu ga karera ni totte shira rete inakatta tame, jissai ni netaji ga daredeatta no ka, soshite kare ga sensō de dono yōna yakuwari o hatashita no ka o kore made shirimasendeshita. Shikashi, kare o yoku shitte ite kare no adobaisu ni shitagatta jinbutsu no hitori ga, sokoku o jiyū ni suru tame ni kare ni tasuke o motometa hō chi Min sono hito ni hokanarimasen. Amerikahito wa dare ga netajina no ka o shiranakatta ga, Zappu shōgun wa shitteita. Netaji wa gunji no tensaideari, hōchimin to Zappu shōgun no seiji komondeatta. Netaji bōsu wa, Amerika-gun ga minamibetonamu ni tōchaku suru zuttomaekara, Hanoi no Betonamu shidōhō to renraku o totte ita. Hōchimin wa netaji o takaku hyōka shi, Furansu, soshite sonogo no Amerika no yōna teki ni taikō suru tame no sugureta senryoku o kōchiku suru tame ni, kunren to senjutsu ni kansuru kare no adobaisu o shinken ni uketometa.

Shutten: Saigu ni tōchaku shita netaji bōsu no gūguru shashin

Shikashi, watashi wa, 1967-nen kara 1969-nen made borantia nōgaku-sha to shite hataraite ita Betonamu de no kojin-tekina keiken kara shitta koto ni tsuite kakitai to omoimasu. Watashi wa Betonamu to Amerika no ma de sensō ga okotte ita jiki ni Betonamu ni ittanode, nando mo sensō no osoroshi-sa o mi o motte taiken shi, nando mo kanashimi ni kure-sō ni narimashita. Soko de no watashi no keiken ni tsuite kuwashiku shiritai baai wa, Betonamu ni kansuru watashi no denki no eigo-ban dai 3-shō `sensō de hikisaka reta Betonamu, 1967-nen kara 1969-nen’ o o yomi kudasai. Aru yoru, watashi wa Saigon de inasaku kenkyū no seminā ni shusseki shi, hoka no sankasha ga taizai shite iru ryō ni tomarimashita. Mayonaka ni sanpo to shinsen’na kūki o suou to soto ni deta toki, ryō ni modoru michi ni mayoi, chūton-chi o keibi shite ita Amerika no kokkai giin ni chikadzukimashita. Watashi wa kare ni kono basho wa dokona no ka tazunemashitaga, kotae wa arimasendeshita. Sonogo, kare ga yakubutsu o shiyō shite ori, kanzen ni shisshin shite iru koto ni kidzukimashita.

Kare wa te ni jū o motte ite, dare demo kare kara ubattari, uttari suru koto ga dekitanode, watashi wa hontōni shokku o ukemashita. Shibaraku arukimawatte yatto tōri ni tadoritsuita nodesuga, Betonamu no shōgun-tachi ga shibutsu o tsukatte gōruden toraianguru kara mayaku o mochikonde ita okage de, senji Chū Amerika-hei to Betonamu-hei ga arayuru shurui no mayaku o jiyū ni nyūshu dekita to iu koto o shirimashita.

Hikōki. Kitabetonamu wa saisho mayaku o minamibetonamu ni nagashitaga, sugu ni Saigon no don’yokuna keisatsu shōgun ga kōdō ni noridashi, Amerika to Betonamu no heishi ni mayaku o kyōkyū shi hajimeta. Amerika ni yusō sa reta heishi no shitai ga fukubu ni yakubutsu o kakusu tame ni shiyō sa reta tame, tairyō no kono yakubutsu ga Amerika ni nagarekomi, Oriento kyūkō to iu namae ga umaremashita. Mayaku torihiki ni kakawatta mono wa mina, sokode nakunatta heishi-tachi no gisei no ue ni yūfuku ni narimashita.

Shikashi, mayaku ga amerikahito no shiki o kujīte sensō e no iyoku o ushinawa se, itsuka wa tettai surudarou to hōchimin ni chūkoku shita no ga netajidearu koto o, amerikahito wa dare mo shiranakatta. 6 Man-ri no shisha to sarani ōku no fushō-hei o dashita koto ni yori, sudeni Beikokuoyobi sekaijū de ōkibona hansen kōgi katsudō ga okite ita. Nokori wa rekishidesu.

Netaji wa gunji no tensaideari, Betonamu hito ni gerira sensō no tatakai-kata o oshie, kare no guntai (indokokumingun) ga Igirisu to tatakai, ōku no tatakai ni shōri shita Biruma de no jishin no keiken o katatta. Kare wa, mazushī Betonamu hito ga karera no tsuyoi ishi igai ni hontōni hotondo yoyū ga nakatta ippō de, bakudaina shigen ni megumareta teki to tatakau koten-tekina hōhō o oshiemashita.

Betonamu hito wa 1954-nen no dienbienfū no tatakai de furansuhito to notatakai de aruteido no keiken o tsunde itaga, amerikahito wa tedzuyoku, yori kindai-tekina buki o motte ita tame, netaji o kangei shi, amerikahito to yori umaku tatakau tame ni kare no sentō gijutsu o nesshin ni saiyō shita. Kare wa 1972-nen ni Pari de okonawa reta Betonamu to Beikoku-kan no heiwa jōyaku no chōin ni mo shusseki shitaga, butaiura ni tomatta. Chibetto ga Chūgoku no senryō-ka ni atta toki, kare wa Darai rama to sono nakama-tachi no Chibetto dasshutsu o tedasuke shi, kon’nan’na yamamichi o kayotte Indo ni anzen ni tsurete itta. Sore irai, Darai rama to sono sōryo-tachi wa darumashara to shite shira reru hokubu no sangaku chitai ni sunde imasu.

Netas to tackent

Shutten: 1965-Nen, Tashikento de no netaji to raru bahādo~uru shashutori no gūguru shashin.

1965-Nen ni Indo no raru bahādo~uru shāsutori shushō to Pakisutan no shushō ga heiwa jōyaku ni shomei suru tame ni Tashikento de kaidan shita toki, Tashikento de netaji o futatabi mikaketa. Tashikento de shasutori, kosuigin-ra to totta shūgō shashin ni wa, netaji no sugata ga hakkiri to utsutte ita. Sono shashin wa senmonka ni yotte bunseki sa re, kare ga neta jidearu to sengen sa remashita.

Rāru bahādo~uru shāsutori-san wa nanimono ka ni dokubutsu o tsukatte satsugai sa retaga, shasutori-san wa nakunaru zen’ya ni tsuma ni denwa shi, totemo taisetsunahito ni attanode Indo ni tōchaku shitara kokumin ni yoi shirase o tsutaeru tsumorida to tsugete ita. Kare ga kono namihazureta jinbutsu o hikōki ni noseru tsumoridatta no ka dō ka wa fumeidearu. Raru bahādo~uru shashutori-shi no nazo no satsujin jiken wa mata betsu no hanashidesu. Kono tēma ni tsuite wa,`The tashikento fairuzu’ to iu eiga ni kyōmiwomotsu kachi ga aru kamo shiremasen.

Korera no dekigoto kara, netaji wa 1945-nen no dai 二次世界大戦終結以来政治的 Ni katsudō shite ita tame, Taipei de no hikōki jiko de shibō shita to iu setsu wa shinjitsude wa nakatta koto ga wakaru. Indo seifu wa, netaji ga hikōki jiko de shibō shita to iu shōko wa nakatta nimokakawarazu, tsuneni sono-wa o oshitsukete kita. Jissai, kono-ken ni kansuru sonogo no chōsade wa, netaji ga nakunatta to sa reru hi ni Taipei de hikōki ga tsuiraku shita to iu kiroku wa mitsukaranakatta.

Sonogo, netaji-san no hikōki ga Tōkyō ni mukau tochū de Taipei ni chakuriku suru yoteidatta sonohi, Taipei ni sae inakatta koto ga hanmei shita. Kare no hikōki wa nihonjin pairotto ni yotte Manshū ni rūto o henkō sa reta tame, Taipei hikōki tsuiraku jiko no monogatari wa, osoraku netāji jishin ga kare o sagashite ita amerikahito to igirisuhito no rēdā kara nogareru tame ni mochiita yōdō senjutsu ni suginakatta.

Shutten: Roshia no bōzu no gūguru shashin.

Netaji wa Manshū kara Mosukuwa e iki, Indo ni modottara senpan to shite Igirisu ni netaji o hikiwatasou to suru nerū o sutārin ga iya tte itanode, sutārin wa kare ni seiiki to hogo o ataeta. Netaji ga hajimete kokki o kakageta andaman nikobarushotō de shōri o osameta toki mo, sutārin wa Indo no dokuritsu o mitometa. 1943-Nen ni shin Indo o shōnin shi, Indo ni taishikan o kaisetsu dekiru kuni wa hoka ni 12-kakoku atta. Mosukuwa ni wa netaji ni atta hito ga takusan ita tame, Indo seifu wa netaji ga Roshia de kenzaidearu koto o shitteita ga, Taipei hikōki tsuiraku jiko de shibō shita to iu setsu o oshi tsudzuketa. Mata, himitsu keisatsu o tsukatte korukata no bōsu ikka o 25-nen ijō kanshi shi tsudzuke, bōsu to kazoku to no ma no subete no tegami o yonda. Karera wa netaji bōsu no ibasho o shiru tame ni kore o okonatta. Netaji de shūshū sa reta jōhō wa sonogo Rondon ni tensō sa re, Igirisu no jōkyō o haaku shita.

Shutten: 1964-Nen no nerū no sōgi-chū no netaji bōsu no gūguru shashin.

Kono shashin wa Indo zendo ni hiroku ryūtsū shimashita. Nerū wa 1964-nen, watashi ga mada daigakuseidatta toki ni nakunatta. Aru Ni~Tsu, darekaga nerū no sōgi-chū ni tora reta shirokuro shashin o misete kuremashitaga, soko ni wa netaji ni nita jinbutsu ga utsutte imashita. Kore wa kyanpasu-nai de kanari no sawagi o hikiokoshi, watashitachi wa hateshinaku kōfun shimashita.

Nerū wa netaji bōsu no tekidatta no ni, naze kare ga sōgi ni kita no ka, sore jitai ga nazoda. Watashi wa senkyo no shūkai de nerū-shi o mita koto mo ari, kare no ōgesana enzetsu o nando ka kiki ni ikimashitaga, seifu no puropaganda no sei de nerū-shi ga warumonodearu koto ni kidzukanakatta hoka no ōku no hito-tachi to onajiyōni omoimasu. Netāji ni rōsoku o tomosu koto ga dekinai to satotta toki, kare wa netāji no teki to natta.

Aru Ni~Tsu, nerū ga baiku ni notta futari no keikan o tomonatte shiroi ōpunkā ni notte watashitachi no daigaku ni tōchaku shita toki, watashi wa nerū o chokusetsu mita koto ga arimasu. Kuruma wa kanri-tō no chikaku de watashitachi no mae ni tomari, nerū ga orite kuru no o mite watashitachiha odorokimashita. Watashitachiha mata, kare ga `watashi wa anata ni aisatsu suru tame ni koko ni imasu ka, soretomo anata wa watashi ni aisatsu suru tame ni koko ni imasu ka?’

To itta toki wa odorokimashita. Sorekara watashi wa nekutai o naoshite ita kōchō ni isoide denwa o kaketanode, sono kawai-sōna otoko wa isoide dete kimashitaga, nerū sensei wa gōman de kigen ga warukattadesu. Nazenara, kare wa taisei no hitobito ga kare o matte ite hanawa o motte aisatsu suru koto o kitai shite itakaradesu..

Nerū-shi wa shushō to shite dokusai-shadeari, zainin-chū ni ōku no ayamatta kettei o kudashi, Indo ni tadaina songai o ataeta. Indo ga Kokuren setsuritsu no chichi no hitorideatta toki, kare wa Chūgoku ni kyohi-ken o ataemashita. Kono machigai wa Indo ni ōku no mondai o hikiokoshi, Indo ga kurushinde imasu.

Watashi wa nerū o ningen to shite sonkei shite inakattanode, nerū ga nakunatta toki mo nani no kanjō mo dakanakattaga, raru bahādo~uru shashutori ga Tashikento de nazo no jōkyō de nakunatta to kiita toki wa ōkina kandō o oboeta. Kare ga watashitachi no daigaku ni kite, watashitachi wa kare no mawari ni suwatte shitsumon o shimashita, soshite kare wa egao de subete no shitsumon ni kotaemashita.

Nerū to wa mattaku taishō-teki ni, kare no kenkyo-sa to yasashī seikaku ga watashitachi no kokoro o tsukamimashita. Dochira mo kanari chikaku kara miremashita. Netaji ga shasutori to tomoni Tashikento ni ita no mo fushigide wa nakatta. Netaji no yōna aikoku-sha dake ga, sokoku no tame ni inochi o sasageru aikoku-sha o hyōka dekirudarou.

Kuni wa netaji o aishite ori, nerūde wanaku kare ga jiyū Indo no shushō ni natte itadarou. Nerū wa, netaji ga Indo ni modotta baai, senpan to shite saiban o ukeru tame ni netaji o Igirisu ni hikiwatasu to iu mitsuyaku o Igirisu to kawashita. Kare no hisho ni yotte taipu sa reta kono tegami wa, nerū no shigo ni nomi paburikkudomein ni natta. Sore o shitte Kuninaka ga shōgeki o uketa.

Netaji ga kikoku

Shutten: Migi ga gunami baba-yaku no netaji bōsu no gūguru shashin, hidari ga izen no shashin.

1982 Toshigoro ni satsuei sa reta monodesu. Soshite 1982-nen no aru hi, uttaru puradēshu-shū no faizābādo to iu chīsana machi ni michi no seijin (baguwanji matawa gun’nami baba to yoba reru) ga arawaremashita. Kare wa kodoku ni kurashite ori, kāten-goshi ni hanasu koto o yurusa reta hōmon-sha wa goku wazukadeshita. Gunami baba to wa namae no nai seijin to iu imidesu. Shokuji o tsukutte kureta kanrinin to, kare ni sesshita hitori ka futari o nozoite, dare mo kare no kao o mita mono wa inakatta.

Indira ganjī ya uttaru puradēshu-shū no sanpuruna nando-shū shushō nado, ōku no hito ga yoru ni hisokani kare to ai ni kita. Netaji bōsu ga itsu Indo ni kikoku shita ka wa fumeidearuga, Roshia kara nepāru ni tōchaku shi, soko kara Indo ni haitta to kangae rarete iru. Mata, kare ga jinsei no saigo no sū-nenkan o sugosu basho to shite ayōdiya o erabu made, dokoni dore dake no kikan sunde ita no ka mo fumeidesu. Hitobito wa kare ga shibarakunoaida basuti ni sunde ita to iimasu.

Kare wa mumei no seijindeshitaga, naze kore hodo ōku no jūyōna hitobito ga kare ni au tame ni retsu o nashita nodeshou ka? Indira ganjī wa netaji ga ikite iru koto o shitte itanode, osoraku michi no seija ga hontōni netajidearu ka dō ka o kakunin shitakatta nodeshou. Kare no ta no hōmon-sha no nakaniha, kare no fukkan, shōkō to shite kōdō shita indokokumingun no dōshi-tachi, soshite kare no ina no jōhō kyokuchōdatta hito moita.

Kare no kenkō o kidzukatta ishi-tachi moita. Jojoni, michi no seijin, betsumei gumunami baba ga, michi no riyū de michi no mama de iyou to kimeta netaji sonomonodearu to iu nyūsu ga ichibu no shinbun ni keisai sa re hajimeta. Netaji ni tsuite kuwashiku wa, izen kaita The an'nōn saint' to iu burogu to,My Heroes: Subhash Chandra Bose’ to iu burogu o yonde kudasai. Netaji bōsu wa hitobito kara kakuremasendeshita. Mushiro kare wa, faizābādo de nokori no jinsei o shizuka ni sugosu tame ni tokumei no jinsei o sentaku shitaga, sūnin no hito ni kare ni atte hanasu koto o kyoka shita.

Soshite 1985-nen kara shibaraku shite, kono mumei seijin wa shinzō hossa de nakunari, faizābādo no kawa no chikaku de hisoka ni kasō sa retaga, itai wa shīto de ōwa re, dare mo kao o miru koto ga dekinakatta. Ko no tame, netaji wa shinda node wa naku, futatabi shissō shita node wanai ka to iu okusoku ga umareta.

Faizābādo daizaichū, kare ni chikai hitobito wa, naze kāten no ushiro ni tomari, naze soto ni dete zen kokumin ni kikan o tsugenakatta no ka to tazuneta. Kare wa jibun nari no riyū ga aru to iimashita. Saranaru kaitō o motomerareru to, kokumin ni ōkina shakai-teki konran o hikiokosu kanōsei ga aru tame, kaminguauto suru koto wa kokueki ni naranai to nobeta. Kare no tekitai-sha wa kenryoku-sha ga ōku, kare o aisuru hitobito to gaitō de shōtotsu suru kanōsei ga aru tame, kare wa haigo ni iru koto o konomimashita. Kare wa dokuritsu o motarashita eiyūdatta tame, kokumin zentai o shitsubō sa seta. Kare wa kokka no chichideshita.

Netaji wa tsuini kare ni ataisuru meiyo o teniireta

Shutten: Nyūderī no Indo-mon chikaku ni aru netaji bōsu-zō no jomakushiki o okonau modi shushō no gūguru shashin.

2014-Nen ni seiken ga kōtai shi, indojinmintō no modi shushō ga senshutsu sa reta. Modi shushō wa, nerū seiken to gandī seiken no zen seiken ga kyohi shite ita eiyo o netaji ni ataeta dakedenaku, derī no Indo-mon chikaku no mottomo medatsu basho ni netaji no zō o setchi sa seta. Kare wa mata, derī no reddofōto ni hakubutsukan o setsuritsu shi, netaji to kare no jiyū tōsō undō no rekishi zentai ga shashin to tasū no bunsho de tenji sa rete imasu.

Ina no rō heishi-tachi wa, ōku ga shibō shitaga, derī de no 1 tsuki 26-nichi no parēdo-chū ni ninshiki sa reta. Naze netaji wa genzai ayōdiya no ichibu to natte iru faizābādo ni sumu koto o eranda nodeshou ka? Sore wa, 13 oku-ri no hinzū kyō shinkō o futatabi moyasu ramu no jiin o konryū suru koto de, Indo ga nusuma reta shinkō o sai kakuritsu shinakereba naranai koto o kare ga shitteita karadearu. Ramu wa byōdō o imi suru koto de shira rete ita tame, tōchi no gensoku nimotozuite Indo o saiken suru koto ga dekirudarou.

Subete, subete no hitonotame no seigi, soshite subete no hito ni yori yoi seikatsu o teikyō suru tame no kuni no hatten. Ramu-shi wa, hinzū kyōto ga kare no gensoku ni shitagaeba onkei o ukeru no wa hinzū kyōto dakeda to wa itte inai. Kare wa, kāsuto, shinjō, shūkyō ni kankei naku, atarashī bārato (Indo) ni sumu subete no hitobito o hōsetsu shite ori,-sō shinakereba naranai to nobeta. Kore wa netaji mo nozonde ita kotodeari, baria de no himitsu kaigi de ichibu no eraba reta hitobito ni ramu o tsuremodoshi, kagayakashī atarashī shinden ni sueru undō o hajimeru yō tsugeta no mo netajidatta.

Sore wa ramu e no shinrai o torimodoshi,-koku wa ramu no gensoku ni shitagau koto ni narimasu. Kono undō wa ōku no jinmei o gisei ni shimashitaga, Saikōsaibansho ga hanketsu o kudashi, 2024-nen 1 tsuki 22-nichi ni rakusei-shiki ga okonawa reta ayōdiya no atarashī rāmu jiin no kensetsu o kyoka shi, saishūtekini wa seikō shimashita. Koko ni aru watashinoburogu `kawa ga akaku nagareta hi’ o o yomi kudasai.

Netaji wa faizābādo de shibō shita to iu shōko ga nai tame, shinanakatta to iu hito mo iru. Kasō sa reta itai wa kanzen ni ōwa rete ita tame,-gao o miru koto wa dekinakatta. Shikashi, moshi kare ga ikite ireba 110-sai o koete itadearou to iu jijitsu wa kawarinai tame, hotondo no hito wa kare ga nakunatta to omotte imasu.

Faizābādo de no netaji bōsu no shigo, nani ga okimashita ka?

Hitobito wa kare no heya de 26-ko ijō no tetsusei no toranku o hakken shi, kono nazo no otoko ga darena no ka shiru tame ni nakami o miru yō yōkyū shitaga, arahabādo kōtōsaibansho wa toranku o sejō shite hokan suru yō meijitaga,-go ni akeru kyoka o ataeta. Bideo satsuei-sha to ōku no bengoshi no tachiai no moto, shōsaina mokuroku o sakusei shi, subete no hinmoku o risutoappu suru tamedesu. Karera ga hakken shita mono wa kunijū o odoroka seta. 1Tsu no torankuni wa, Doitsu-sei no sōgankyō to onajiku Doitsu-sei no taipuraitā, rōgankyō, kitsuen paipu, rorekkusu no tokei, netaji no shinseki, ryōshin, gakkō ya daigaku no tomodachi no tasū no shashin, konpasu, nepāru no chizu nado ga haitte ita.

Kare ga honmono no netajidearu koto o shōmei suru tame ni, korukata no kazoku ya yūjin nado ni tegaki no tegami o kaita. Hoka no toranku kara wa, ina to buka e no tegami to sono hentō ni kanren suru tasū no bunsho ga hakken sa remashita. Kare ni kansuru nyūsu o keisai shita shinbun no kirinuki ga tasū arimashita.

Shikashi, ketteitekina shōko wa, aru kisha ga, mukashi ni kaita tegaki no tegami to saishin no tegaki no memo o Beikoku no yūmeina tegaki no senmonka ni motte itta toki ni e rareta. Senmonka wa hijō ni tetteitekina chōsa no kekka, 2-kumi no tegaki no memo wa onaji monodearu to ketsuron tsuketa hito.

Gun’nami baba kara shūshū sa re, ikite iru shinseki no dīenuē to hikaku suru tame ni Indo no kensa kenkyūjo ni okura reta dīenuē sanpuru wa, nazo no seijin ga netajidearu koto o shōmei suru koto ni natte itaga, kekka wa 6-kagetsu-kan inpei sa reta. Kōkai sa reta toki, hoka no dīenuē senmonka wa, dēta ga tekisetsuna tejun ni shitagawanakatta tame ni kaizan sa reta to shiteki shita.

Kensa gishi wa shinjitsu o hanasu no ga kowakattanode renraku dekinakatta. Dīenuē sanpuru o kaizan suru yō dare ga meirei shita no ka, dare mo mitomenaidarou. Akiraka ni, kaizan meirei wa faizābādo no seijin no shōtai ni gimon o nagekakeru tame ni doko kara ka kita ni chigainai ga, hitobito wa dōjinai. Karera wa genzai, netaji ga faizābādo ni tokumei de modori, tokumei de sunde ita to nani no utagai mo naku shinjite iru.

Nazenara, netaji no 26-ko no tetsusei toranku kara mitsukatta mono wa, megane, paipu, tokei, sōgankyō, soshite tasū no kazoku no shashin to tasū no tegaki no mono dakedeari, netaji no monodearu kanōsei ga aru karada. Ōku no gengo de kaka reta bunsho ya hon ga takusan arimasu. Netaji wa doitsugo ya hoka no ōku no gengo o jōzu ni hanasemashita.

Gumnami baba wa fiza bird de nakunatsu ta kanosei ga takai ga 、 ima juuyou nani koto wa 、 kono kuni ga netaj ga nozon da houkou ni michibika re 、 hitoodoriji ga dai kibo nani kaihatsu to koyou kikai wotoshite hanei shi 、 hitoodoriji ga heiwa ni kurashi 、 futou nani atsukai wa uke ta baai ni seigi wa eru koto ga dekiru basho wa gaisetsu shi te iru koto da .netaj no yume wa 、 arayuru shuukyou no hitoodoriji ga chouwa shi te tomoni kurashi 、 yori yoi kuni wa tsukuru tame ni kyouryoku suru atarashii ind wa tsukuru koto deshi ta .sono you nani hiiro wa 、 1.3 no kokoro ni sun de iru node 、 kesshite shina nai ind no 10oku hito no hitoodoriji.

注:私のブログは、フランス語、スペイン語、ドイツ語、日本語の言語でも、私の経歴だけでなく、以下のリンクからも入手できます。私のブログは、いつでも誰でも、どのソーシャルメディアでも共有できます。

chuu : watashi no blog wa 、 furansugo 、 spein go 、 deuts go 、 nihongo no gengo de mo 、 watashi no keireki dake de naku 、 ika no link kara mo nyuushu deki masu .watashi no blog wa 、 itsu demo dare demo 、 dono social media de mo kyouyuu deki masu .

Mes blogs en français.

Blogs von Anil in Deutsch

Blogs in Japanese

My blogs at Wix site

tumblr posts    

Blogger.com

Medium.com

Anil’s biography in English.

コメントを残す