Diversity should be welcome ( in Japanese )

Cultural diversity

出典:インドの文化的多様性のGoogle写真

あらすじ:私たちは現在、技術、旅行のしやすさ、そして他の国からの新しい移民を受け入れた多くの国を文化的に豊かにしているインスタントコミュニケーションにより縮小した現代世界に住んでいます。人々はさまざまな理由で移住し、彼らが繁栄している世界の他の地域に住み着きます。これは、各国が恩恵を受ける多様性をもたらしますので、歓迎すべきです。

多くの国で人々が他の人のようになることを強いられているのを見てきました。これは、同化する圧力のプロセスを通じて人々を均質化させるための公然の方法と秘密の方法によって行われます。幼稚園のレベルから始まり、すべての子供たちが特定の方法で行動するように教えられ、同じ童nurseを唱え、それが何を意味するのかを知らずに、忠誠の誓いを唱え、彼らの選択された偏った歴史を教えます。

それで終わりではありません。彼らへの圧力は、同じブランドの宗教、同じイデオロギー、同じスタイルの服に属するようになります。誰かが他とは異なるアクセントで話すときはいつでも、彼らは精査されます。ある人が他の人とは異なる服を着ている場合、そのような人は多様性を信じていないので、彼らは笑されるか、ひどくbeatられます。この行動の根底にあるのは、他の文化、言語、他の信念、物事のその他の方法に対する無知です。この無知から、彼らとは違う他人を中傷するという考えが生まれます。

1つの国がすべて同じように適用される1つの法律の下にあるのは良いことかもしれませんが、異なる国、異なる文化、異なる信念、異なる方法から来る人々の間には大きな多様性があるという事実を常に考慮する価値があります高く評価され、抑制されるべきではないことを行うこと。それぞれの文化には固有の何かがあり、それは適切な観点から見る必要があります。なぜなら、私たちとは非常に異なる他人について学びたいなら、私たちはより豊かになるからです。

それで、ここで尋ねる質問は、なぜ私たちが違う人に感謝しないのか、なぜ彼らに脅されていると感じるのか、そしてどのようにですか?すべての人が同じように見え、同じ服を着て、同じジョークを割るように、なぜ人々を均質化する必要性を感じるのですか?同じ信念とイデオロギー、同じ宗教、同じものすべてに属する必要性を感じるのはなぜですか?

これらの非常に基本的な質問に対する答えを見つけるには、私たち一人一人の中でそれを探さなければなりません。これは未知の恐怖と関係があると思いますが、それは私たちのようではない人は信頼されるべきではないという仮定を生じさせ、私たちのように同化するか、他の場所に出て行くように圧力をかけなければなりません。これは、多くの国が今日でも苦しみ、悪化している同性愛嫌悪の明白な表現です。

独裁者は、全員が同じであれば人口をコントロールするのが簡単だと思うので、中国政府は中国語の一つの形式を国語として主張し、他のすべての形式を落胆させた。すべてが理解できる共通言語を持つことは良いことでしたが、何千年も使用されていた中国の他のすべての言語を損ないましたが、現在はこの圧力のために絶滅に直面しています。

公用語はないが英語を母国語とする米国を訪れると、スペイン語を話す人が非常に多いにもかかわらず、学校や大学で他の言語を学ぶ人はほとんどいないことに気付くでしょう。あなたが彼らの文化と歴史をより良く理解させる他の言語を学ぶことは絶対に悪いことではありませんが、プレッシャーは誰もが英語だけを話すことです。

ここフィリピンでは、キリスト教信仰に所属するよう圧力がかかっているため、他の信仰は無視されるか、不承認にさえなります。多くの学校では、子供がキリスト教徒であり、宗教に対する熱意を示すために聖書の勉強と宗教的なメダルの着用が義務付けられていない限り、子供を受け入れません。政府の会議やバリオの会議でさえ、常に宗教的な祈りから始まります。イスラム教徒、仏教徒、またはヒンズー教徒が存在する場合、彼らはせいぜい容認されますが、それらは非常に異なるため同化されません。彼らは、この圧力によって人々を非常に手ごわいレベルにまで均質性を高め、人々がお互いにあまりにも似て、個性の余地をほとんど残さないようにしました。

これは、他の人のようになることを教える大規模な洗脳を通して行われます。このメッセージを日々広めているテレビの宗教チャンネルが数多くあり、子供の頃からすべての人に宗教を打ち込もうとしています。良いクリスチャンは教会にお金を与え、教会を豊かにする財産にさえするので、商業的な動機もあると思います。彼らはキリスト教の宣教師を他の国に送り、信仰を広め、彼らを「文明化」させました。

ミドルイースを訪れる と人々がイスラム教徒である東部の国々では、この圧力が彼らの宗教のブランドに順応することの強さがスンニ派であれシーア派であれ、あなたは気づくでしょう。彼らは、スーフィー、ハザラス、バハイ、アフマディア、穏健でリベラルなイスラム教徒、そして社会的に改宗または差別しようとする少数派を軽lookしています。この差別により、パキスタンとバングラデシュの少数民族が他の人と同じように普通の生活を送ることは非常に困難です。これは深刻な迫害につながり、多くの国が逃亡し、他の国々で聖域を探しました。

多様性を認める国は、文化的に多様で豊かになるために繁栄します。彼らはお互いについて学び、社会的調和を促進することにより、お互いに対してより寛容になります。私は最近エジプトを訪れましたが、エジプト人はとてもフレンドリーで歓迎してくれたので、訪問がとても楽しくなりました。彼らは私の信仰について私に決して尋ねず、私に抱擁を与えました。美しいエジプトの女の子は、流Luxな英語でルクソールに行くよう指示をくれました。他の国で見られる黒いベールの下に隠れることはありません。カイロのホテルのマネージャーはとても素晴らしく、信じられないほどでした。コプト派キリスト教徒はエジプトに住んでおり、エジプト人であることを誇りに思っていますが、一部の原理主義イスラム教徒は彼らを非常に異なっていると見なし、迫害しようとします。しかし、コプトの人々は何世紀にもわたり、エジプトに素晴らしい多様性をもたらしてきました。

社会への同化のプロセスは、職場と人々が住んでいる場所、子供を学校に通わせる場所、他の人々が新しい移民を受け入れる方法から始まります。特定の国の移民が快適さ、食べ物、言語、社会的支援のために外国に彼の同胞を求めることは普通であるので、フィリピンのコミュニティに住んでいるアメリカ人のフィリピン人、フィリピン人とフィリピンの飲食店での食事。これは、他の国から来た移民にも当てはまります。なぜなら、彼らの養子国は出身国とは異なるため、自分の同胞との同化をより困難にする慰めを求めているからです。

船から離れた人々は、最初は養子国に同化するのが最も難しいかもしれませんが、新しい国で生まれた第2世代または第3世代は、見た目、宗教、またはその他のものによって疑いがありますが、溶け込みやすいそれらを他と区別してください。彼らの文化、民族、宗教に基づく差別に対する長引く恐怖は多くの国で一般的であり、完全な同化は彼らにとって非常に困難な仕事です。

しかし、他の国で新しい故郷を見つける多くの国からの移民を見ると、彼らが養子国に素晴らしい貢献をするために彼らがもたらす豊かな文化、食べ物、そしてスキルにも気付くでしょう。米国、英国、オーストラリア、カナダ、その他多くの国のインド人医師、教授、科学者、IT専門家、起業家は、それぞれの専門分野で際立っており、文化、食べ物、言語を完全に放棄することなく定住しました。 。

植民地時代には、植民地時代のマスターがインドからフィジー、ケニア、ウガンダ、南アフリカ、その他の植民地に年配の労働者を連れて行ってプランテーションを安く運営していた時代がありました。彼らは故郷から根こそぎにされ、外国に送られた無教育の人々でしたので、新しい家に落ち着き、ハワイや米国の他の州に滞在した日本人、中国人、フィリピン人のようにそこにとどまりました。

植民地時代が終わり、植民地が自由になったとき、年季の入った労働者の輸出は停止し、教育を受けた熟練した人々が移住を開始しました。現在、多くの国からの教育を受けた熟練した人々の離散者は数百万人に成長し、新しいスキル、技術、およびリソースが養子国を豊かにしています。

英国を故郷にし、教育とスキルで有名なアジア出身の医師、医療技術者、看護師が何千人もいます。英国に住むことを選択した他の国の会計士、科学者、作家、ビジネスマン、アーティストは、そこの経済に大きく貢献しています。この多様性は、彼らを文化的な侵略者とみなし、同化に抵抗する一部の先住民を混乱させ、このプロセスは止められず、ポジティブなものと見なされるべきであるが、非常に目に見える。

インドは、文化的および宗教的アイデンティティを保護するために、他の人から離れている、または離れたがっている人もいますが、あらゆる種類の人がほとんど平和に暮らす豊かな多様性で知られています。私は自分の文化的および宗教的アイデンティティに忠実でありながら、他の人と一緒に暮らすことができることに何の問題もないと考えています。この多様性は、この国をとても面白くする魅力と利点をもたらします。つまらないだろう すべてのインド人は同じように見え、地域の違いを失いました。

多文化社会では、国はこの多様性から恩恵を受けます。この多様性は、異なる信仰とバックグラウンドを持つ人々が一緒に住み、ある程度結婚することさえ学びます。インドの独立のための闘争では、さまざまな宗教、伝統、文化の人々がネタジボーズのインド国軍(INA)に加わり、イギリスと戦い、最終的にガンジーと議会党に与えられたものの追い払うことに成功しました。したがって、歴史はボーズのINAの貢献と業績を格下げした彼らによって書かれましたが、結局人々は今日真実を知るようになりました。ボースのような偉大な指導者がイギリス人と一緒に戦うために人々の多様なグループを結集させるのにかかったのは、彼らがすべて最初にインド人だったからです。

今日、世界は、ある大陸から他の大陸への大規模な人口移動のおかげで、何世紀も前とはまったく異なります。アイルランドのジャガイモの飢amine、戦争、抑圧などの自然災害によって引き起こされる自国の経済的困難により、人々は新しい生活を始める他の国に移住します。他の人々は、宗教的および政治的迫害のために移住するため、恐れることなく繁栄できる他の国を求めています。このような他の国への人々の移動は、採用国での多様性を可能にする継続的なプロセスです。

ですから、あるグループが他のグループよりも優れていると感じ始めず、人々を均質化する手段として宗教と言語を導入しようとする限り、私は多様性を支持します。それが問題の始まりであり、それらの間の敵意を生み出します。人々が他人や彼らの生活や文化に寛容である限り、多様性はすべての国に利益をもたらすため、どの国にとっても良いことです。多様性を受け入れることは間違いありません。

この文脈での多様性におけるユニティと呼ばれる私の以前のブログを読んでください

 

Shutten: Indo no bunka-teki tayō-sei no gūguru shashin arasuji:

Watashitachi wa genzai, gijutsu, ryokō no shiyasu sa, soshite hoka no kuni kara no atarashī imin o ukeireta ōku no kuni o bunka-teki ni yutaka ni shite iru insutantokomyunikēshon ni yori shukushō shita gendai sekai ni sunde imasu. Hitobito wa samazamana riyū de ijū shi, karera ga han’ei shite iru sekai no ta no chiiki ni sumitsukimasu. Kore wa, kakkoku ga onkei o ukeru tayō-sei o motarashimasunode, kangei subekidesu. Ōku no kuni de hitobito ga hokanohito no yō ni naru koto o shii rarete iru no o mitekimashita.

Kore wa, dōka suru atsuryoku no purosesu o tsūjite hitobito o kinshitsu-ka sa seru tame no kōzen no hōhō to himitsu no hōhō ni yotte okonawa remasu. Yōchien no reberu kara hajimari, subete no kodomo-tachi ga tokutei no hōhō de kōdō suru yō ni oshie rare, onaji warabe nurse o tonae, sore ga nani o imi suru no ka o shirazu ni, chūsei no chikai o tonae, karera no sentaku sa reta katayotta rekishi o oshiemasu.

Sore de owaride wa arimasen. Karera e no atsuryoku wa, onaji burando no shūkyō, onaji ideorogī, onaji sutairu no fuku ni zokusuru yō ni narimasu. Darekaga hoka to wa kotonaru akusento de hanasu toki wa itsu demo, karera wa seisa sa remasu. Aru hito ga hokanohito to wa kotonaru fuku o kite iru baai, sono yōna hito wa tayō-sei o shinjite inainode, karera wa Emi sa reru ka, hidoku beat raremasu.

Kono kōdō no kontei ni aru no wa, hoka no bunka, gengo, hoka no shin’nen, monogoto no sonohoka no hōhō ni taisuru muchidesu. Kono muchi kara, karera to wa chigau tanin o chūshō suru to iu kangae ga umaremasu. 1Tsu no kuni ga subete onajiyōni tekiyō sa reru 1tsu no hōritsu no shita ni aru no wa yoi koto kamo shiremasenga, kotonaru kuni, kotonaru bunka, kotonaru shin’nen, kotonaru hōhō kara kuru hitobito no ma ni wa ōkina tayō-sei ga aru to iu jijitsu o tsuneni kōryo suru kachi ga arimasu takaku hyōka sa re, yokusei sa rerubekide wanai koto o okonau koto.

Sorezore no bunka ni wa koyū no nanika ga ari, sore wa tekisetsuna kanten kara miru hitsuyō ga arimasu. Nazenara, watashitachi to wa hijō ni kotonaru tanin ni tsuite manabitainara, watashitachiha yori yutaka ni narukaradesu. Sorede, koko de tazuneru shitsumon wa, naze watashitachi ga chigau hito ni kansha shinai no ka, naze karera ni odosa rete iru to kanjiru no ka, soshite dono yō nidesu ka? Subete no hito ga onajiyōni mie, onaji fuku o kite, onaji jōku o waru yō ni, naze hitobito o kinshitsu-ka suru hitsuyō-sei o kanjiru nodesu ka? Onaji shin’nen to ideorogī, onaji shūkyō, onaji mo no subete ni zokusuru hitsuyō-sei o kanjiru no wa nazedesu ka?

Korera no hijō ni kihon-tekina shitsumon ni taisuru kotae o mitsukeru ni wa, watashitachi hitorihitori no naka de sore o sagasanakereba narimasen. Kore wa michi no kyōfu to kankei ga aru to omoimasuga, soreha watashitachi no yōde wanai hito wa shinrai sa rerubekide wa nai to iu katei o shōji sase, watashitachi no yō ni dōka suru ka, hoka no basho ni dete iku yō ni atsuryoku o kakenakereba narimasen.

Kore wa, ōku no kuni ga kyō demo kurushimi, akka shite iru dōseiai ken’o no meihakuna hyōgendesu. Dokusai-sha wa, zen’in ga onajideareba jinkō o kontorōru suru no ga kantanda to omou node, Chūgoku seifu wa chūgokugo no hitotsu no keishiki o kokugo to shite shuchō shi, hoka no subete no keishiki o rakutan sa seta. Subete ga rikai dekiru kyōtsū gengo o motsu koto wa yoi kotodeshitaga, nanzen’nen mo shiyō sa rete ita Chūgoku no ta no subete no gengo o sokonaimashitaga, genzai wa kono atsuryoku no tame ni zetsumetsu ni chokumen shite imasu.

Kō yōgo wa naiga eigo o haha kokugo to suru Beikoku o otozureru to, Supeingo o hanasu hito ga hijō ni ōi nimokakawarazu, gakkō ya daigaku de hoka no gengo o manabu hito wa hotondo inai koto ni kidzukudeshou. Anata ga karera no bunka to rekishi o yori yoku rikai sa seru ta no gengo o manabu koto wa zettai ni warui kotode wa arimasenga, puresshā wa daremoga eigo dake o hanasu kotodesu.

Koko Firipinde wa, kirisutokyō shinkō ni shozoku suru yō atsuryoku ga kakatte iru tame, hoka no shinkō wa mushi sa reru ka, fushōnin ni sae narimasu. Ōku no gakkōde wa, kodomo ga kirisutokyōtodeari, shūkyō ni taisuru netsui o shimesu tame ni seisho no benkyō to shūkyō-tekina medaru no chakuyō ga gimudzuke rarete inai kagiri, kodomo o ukeiremasen.

Seifu no kaigi ya bario no kaigide sae, tsuneni shūkyō-tekina inori kara hajimarimasu. Isuramu kyōto, bukkyōto, matawa hinzū kyōto ga sonzai suru baai, karera wa seizei yōnin sa remasuga, sorera wa hijō ni kotonaru tame dōka sa remasen. Karera wa, kono atsuryoku ni yotte hitobito o hijō ni tegowai reberu ni made kinshitsu-sei o takame, hitobito ga otagai ni amarini mo nite, kosei no yochi o hotondo nokosanai yō ni shimashita. Kore wa, hokanohito no yō ni naru koto o oshieru ōkibona sen’nō o tōshite okonawa remasu. Kono messēji o hibi hiromete iru terebi no shūkyō chan’neru ga kazuōku ari, kodomo no koro kara subete no hito ni shūkyō o uchikomou to shite imasu. Yoi kurisuchan wa kyōkai ni okane o atae, kyōkai o yutaka ni suru zaisan ni sae surunode, shōgyō-tekina dōki mo aru to omoimasu. Karera wa kirisutokyō no senkyōshi o hoka no kuni ni okuri, shinkō o hirome, karera o `bunmei-ka’ sa semashita.

Midoruīsu o otozureru to hitobito ga Isuramu kyōtodearu tōbu no kunigunide wa, kono atsuryoku ga karera no shūkyō no burando ni jun’nō suru koto no tsuyo-sa ga Sun’ni-hadeare shīa-hadeare, anata wa kidzukudeshou. Karera wa, sūfī, hazarasu, bahai, afumadia, onkende riberaruna Isuramu kyōto, soshite shakai-teki ni kaishū matawa sabetsu shiyou to suru shōsū-ha o kei rukku shite imasu.

Kono sabetsu ni yori, Pakisutan to Banguradeshu no shōsū minzoku ga hokanohito to onajiyōni futsūnoseikatsu o okuru koto wa hijō ni kon’nandesu. Kore wa shinkokuna hakugai ni tsunagari, ōku no kuni ga tōbō shi, hoka no kuniguni de seiiki o sagashimashita. Tayō-sei o shitatameru kuni wa, bunka-teki ni tayōde yutaka ni naru tame ni han’ei shimasu. Karera wa otagai ni tsuite manabi, shakai-teki chōwa o sokushin suru koto ni yori, otagai ni taishite yori kan’yō ni narimasu.

Watashi wa saikin Ejiputo o otozuremashitaga, Ejiputo hito wa totemo furendorī de kangei shite kuretanode, hōmon ga totemo tanoshiku narimashita. Karera wa watashi no shinkō ni tsuite watashi ni kesshite tazunezu, watashi ni hōyō o ataemashita. Utsukushī Ejiputo no on’nanoko wa,-ryū Luxna eigo de rukusōru ni iku yō shiji o kuremashita. Hoka no kuni de mi rareru kuroi bēru no shita ni kakureru koto wa arimasen. Kairo no hoteru no manējā wa totemo subarashiku, shinji rarenai hododeshita.

Koputo-ha kirisutokyōto wa Ejiputo ni sunde ori, Ejiputo hitodearu koto o hokori ni omotte imasuga, ichibu no genri shugi Isuramu kyōto wa karera o hijō ni kotonatte iru to minashi, hakugai shiyou to shimasu. Shikashi, koputo no hitobito wa nanseiki ni mo watari, Ejiputo ni subarashī tayō-sei o motarashite kimashita. Shakai e no dōka no purosesu wa, shokuba to hitobito ga sunde iru basho, kodomo o gakkō ni kayowa seru basho, hoka no hitobito ga atarashī imin o ukeireru hōhō kara hajimarimasu.

Tokutei no kuni no imin ga kaiteki-sa, tabemono, gengo, shakai-teki shien no tame ni gaikoku ni kare no dōhō o motomeru koto wa futsūdearunode, Firipin no komyuniti ni sunde iru amerikahito no Firipin hito, Firipin hito to Firipin no inshoku-ten de no shokuji. Kore wa, hoka no kuni kara kita imin ni mo atehamarimasu. Nazenara, karera no yōshi kuni wa shusshin kuni to wa kotonaru tame, jibun no dōhō to no dōka o yori kon’nan ni suru nagusame o motomete irukaradesu.

Fune kara hanareta hitobito wa, saisho wa yōshi kuni ni dōka suru no ga mottomo muzukashī kamo shiremasenga, atarashī kuni de umareta dai 2 sedai matawa dai 3 sedai wa, mitame, shūkyō, matawa sonohoka no mono ni yotte utagai ga arimasuga, tokekomi yasui sorera o hoka to kubetsu shite kudasai. Karera no bunka, minzoku, shūkyō ni motodzuku sabetsu ni taisuru nagabiku kyōfu wa ōku no kuni de ippan-tekideari, kanzen’na dōka wa karera ni totte hijō ni kon’nan’na shigotodesu.

Shikashi, hoka no kuni de atarashī furusato o mitsukeru ōku no kuni kara no imin o miru to, karera ga yōshi kuni ni subarashī kōken o suru tame ni karera ga motarasu yutakana bunka, tabemono, soshite sukiru ni mo kidzukudeshou. Beikoku, Igirisu, ōsutoraria, Kanada, sonota ōku no kuni no indohito ishi, kyōju, kagaku-sha, IT senmonka, kigyōka wa, sorezore no senmon bun’ya de kiwadatte ori, bunka, tabemono, gengo o kanzen ni hōki suru koto naku teijū shimashita..

Shokuminchi jidai ni wa, shokuminchi jidai no masutā ga Indo kara fijī, Kenia, Uganda, Minamiafurika, sonohoka no shokuminchi ni nenpai no rōdō-sha o tsureteitte purantēshon o yasuku un’ei shite ita jidai ga arimashita. Karera wa furusato kara nekosogi ni sa re, gaikoku ni okura reta mu kyōiku no hitobitodeshitanode, atarashī ie ni ochitsuki, Hawai ya Beikoku no ta no shū ni taizai shita nihonjin, chūgokujin, Firipin hito no yō ni soko ni todomarimashita.

Shokuminchi jidai ga owari, shokuminchi ga jiyū ni natta toki, nenki no haitta rōdō-sha no yushutsu wa teishi shi, kyōiku o uketa jukuren shita hitobito ga ijū o kaishi shimashita. Genzai, ōku no kuni kara no kyōiku o uketa jukuren shita hitobito no risan-sha wa sū hyaku man-ri ni seichō shi, atarashī sukiru, gijutsu, oyobi risōsu ga yōshi kuni o yutaka ni shite imasu. Igirisu o kokyō ni shi, kyōiku to sukiru de yūmeina Ajia shusshin no ishi, iryō gijutsu-sha, kankoshi ga nan sen-ri mo imasu. Igirisu ni sumu koto o sentaku shita ta no kuni no kaikeishi, kagaku-sha, sakka, bijinesuman, ātisuto wa, soko no keizai ni ōkiku kōken shite imasu. Kono tayō-sei wa, karera o bunka-tekina shinryaku-sha to minashi, dōka ni teikō suru ichibu no senjūmin o konran sa se, kono purosesu wa tome rarezu, pojitibuna mono to minasa rerubekidearuga, hijō ni menimieru.

Indo wa, bunka-teki oyobi shūkyō-teki aidentiti o hogo suru tame ni, hokanohito kara hanarete iru, matawa hanareta gatte iru hito mo imasuga, arayuru shurui no hito ga hotondo heiwa ni kurasu yutakana tayō-sei de shira rete imasu. Watashi wa jibun no bunka-teki oyobi shūkyō-teki aidentiti ni chūjitsudearinagara, hokanohito to issho ni kurasu koto ga dekiru koto ni nani no mondai mo nai to kangaete imasu. Kono tayō-sei wa, kono kuni o totemo omoshiroku suru miryoku to riten o motarashimasu.

Tsumaranaidarou Subete no indohito wa onajiyōni mie, chiiki no chigai o ushinaimashita. Ta bunka shakaide wa,-koku wa kono tayō-sei kara onkei o ukemasu. Kono tayō-sei wa, kotonaru shinkō to bakkuguraundo o motsu hitobito ga issho ni sumi, aruteido kekkon suru koto sae manabimasu. Indo no dokuritsu no tame no tōsōde wa, samazamana shūkyō, dentō, bunka no hitobito ga netajibōzu no Indo kokugun (ina) ni kuwawari, Igirisu to tatakai, saishūtekini ganjī to gikai tō ni atae raretamonono oiharau koto ni seikō shimashita.

Shitagatte, rekishi wa bōzu no ina no kōken to gyōseki o kakusage shita karera ni yotte kaka remashitaga, kekkyoku hitobito wa kyō shinjitsu o shiru yō ni narimashita. Bōsu no yōna idaina shidō-sha ga igirisuhito to issho ni tatakau tame ni hitobito no tayōna gurūpu o kesshū sa seru no ni kakatta no wa, karera ga subete saisho ni indohitodattakaradesu. Kyō, sekai wa, aru tairiku kara hoka no tairiku e no ōkibona jinkō idō no okage de, nanseiki mo mae to wa mattaku kotonarimasu.

Airurando no jagaimo no 飢 (famine), sensō, yokuatsu nado no shizen saigai ni yotte hikiokosa reru jikoku no keizai-teki kon’nan ni yori, hitobito wa atarashī seikatsu o hajimeru ta no kuni ni ijū shimasu. Hoka no hitobito wa, shūkyō-teki oyobi seidjiteki hakugai no tame ni ijū suru tame, osoreru koto naku han’ei dekiru ta no kuni o motomete imasu. Ko no yōna ta no kuni e no hitobito no idō wa, saiyō-koku de no tayō-sei o kanō ni suru keizoku-tekina purosesudesu.

Desukara, aru gurūpu ga hoka no gurūpu yori mo sugurete iru to kanji hajimezu, hitobito o kinshitsu-ka suru shudan to shite shūkyō to gengo o dōnyū shiyou to suru kagiri, watashi wa tayō-sei o shiji shimasu. Sore ga mondai no hajimarideari, sorera no ma no tekii o umidashimasu. Hitobito ga tanin ya karera no seikatsu ya bunka ni kan’yōdearu kagiri, tayō-sei wa subete no kuni ni rieki o motarasu tame, dono kuni ni tottemo yoi kotodesu. Tayō-sei o ukeireru koto wa machigai arimasen.

Kono bunmyaku de no tayō-sei ni okeru yuniti to yoba reru watashi no izen no burogu o yondekudasai. ( Unity in diversity in Japanese )

Diversity should be welcome ( in Japanese )” への1件のフィードバック

コメントを残す