Finicky birds (in Japanese)

気難しい鳥

注: Microsoft Edge をブラウザーとして使用してこのブログを読む場合は、右上に表示される青い [A] ボタンを押して、ドロップダウン メニューからお好みの音声 (この場合は Japanese as in Japan) を選択し、あなたの美しい言語でブログのナレーションを聞くために再生してください。

私はいつも深刻な社会問題について書いていますが、今日は気まぐれな鳥について書いて、笑ったり鳥の気まぐれを楽しんだりする気分を明るくしたい気分です。 出典:私が作った鳥の巣の写真、気難しい鳥に無視された

出典:鳥が無視した巣を持つ私のライチの木の写真

ある日、ライチの木の高いところに鳥の巣を作ることにしたので、PVCパイプを見つけ、その片側に金網を置き、いくつかの穴を開けて、巣がうまくいくようにワイヤーでうまく結びました。おいしい夕食のために鳥の巣を襲撃する木登りヘビから安全に。 その後、はしごを使って木に登り、台風の際に巣が落ちないようにナイロンロープで枝の分岐の間に巣をしっかりと結びました.この国は常に多くの台風に悩まされています.

探鉱中の鳥にとって巣をより快適にするために、私は柔らかい草を入れてより魅力的にし、何羽かの鳥が私の丈夫で快適な巣をチェックするのに十分興味を持っているかどうかを心配して待っていました. ああ、確かに鳥たちは私の提案が自然に興味をそそられていることに気づき、その適合性をチェックしましたが、悲しいことに、彼らはそれが彼らの好みではないとわかりました.彼らが私の失望にどれほど注意を払うことができるかは信じられないほどです.もし私が鳥だったら、巣を占領して他の鳥の侵入から爪とくちばしで守るために時間を無駄にすることはなかったでしょうが、私は鳥ではなく、ただの鳥愛好家です。

ああ、今日は巣の写真を撮って、ラバを水槽に連れて行っても水を飲ませることはできないということを証明するために、これらの鳥はラバのようなものだと思います。彼らは自分たちが誇りに思う巣を作る能力を信じているので、私の傑作を受け入れることを拒否することに少し腹を立てていますが、私はしぶしぶ彼らの独立した精神に敬意を表します。

私は子供の頃から鳥のヒナを保護してきました。羽がなく、見た目がとても醜かったのですが、家に持ち帰り、1日に数回粥やその他のおいしい食べ物を与えたので、体重が増え、無数の色の美しい羽が発達しました.それは美しい鳥で、美しい鳴き声でさえずりました。

私の幸せには限りがありませんでしたが、野良猫たちは独自の考えを持っていました。なぜなら、野良猫の辞書には愛という言葉がなかったからです。ある日、彼らは壁の高いところにある鳥をつかみ、食べて、にやにや笑いながら私に見せてくれました。誰が上司でしたか。私は彼らの大胆さに頭が下がりました。

それからある日、ハンジャニと呼ばれる鳥が地面からわずか 4 フィートしか離れていない壁の穴に巣を作ろうとしているのを見つけたので、その愚かさに打たれ、手を差し伸べることにしました。すべての鳥がそれほど愚かというわけではありませんが、ハンジャニスはおそらくかなり高い評価を得ています。

出典: インドのブルブリの Google 写真

壁の別の穴のはるか上に巣を作って、いつも周りにいて自分の計画を立てている野良猫から安全に保つように説得できなかったので、愚かな鳥を助けることにしました。 あぁ、巣の前に土壁を作って、太った猫が入らないように丸い穴を開けました。鳥が頻繁に行ったり来たりして、その意図を疑っていたので、私の努力は成功しました。するとある日、親鳥が美味しいミミズをくわえて戻ってきたとき、鳴き声の合唱が聞こえました。

今、私は鳥のすべての努力の結果を見るのに長く待つ必要はありませんでした.ヒナは穴を通して見始め、母親が彼らのためにもっと食べ物を持って戻ってくるのを熱心に待ち始めました. aa成長した姿を証明したいという気持ちで、ためらうように飛ぼうとしましたが、地面に着地してしまったので、1匹ずつ拾い上げて巣の中に入れ、猫たちから助けました。羽が十分に成長して飛べるようになるまで、私は彼らを救うためにこの努力を続けました。

出典: インドのハンジャニの Google 写真

自然界には非常に賢い鳥がいますが、ハンジャニはその 1 つではありません。ダチョウのように、地面に大きな穴を掘って卵を産むだけの非常に愚かな鳥もいます。卵を守るために順番にそこを守っています。 .大きな鳥で飛べず、砂の中に巣を作るしかないという彼らの難問は理解できます。

賢い鳥は、ひよこが飛べるようになるまで安全な高台に巣を作る方法を知っています。能力と利用可能なリソースに応じて、スタイルと内容が互いに大きく異なる巣の写真をいくつか掲載します。でもカッコウほど賢い鳥はいない。

超賢いだけでなく、一番怠け者な鳥でもあります。カラスの巣に卵を産み、そこでカラスは卵を孵化させるという大変な作業をすべて行い、孵化したらヒナに餌を与えます。

出典:インドのカッコウのGoogle写真

カラスは鳥の中でも知能指数が非常に低いため、カッコウが他の巣に卵を産み付けて回る間、だまされたとは思いもしません。私たち人間はカッコウから教訓を得て、赤ちゃんを他の愚かな人々の巣に入れ始める必要があります。冗談なので真に受けないでください。

出典:インドのクロウのGoogle写真

ある鳥は、巣を作るのに並外れた技術を発揮しますが、他の鳥は、醜いだけでなく、強い嵐の際にバラバラになる巣を作るという壊れそうな仕事をします.カラスの巣を見たことがあれば、キー リングの中になくしてしまった鍵の束や針金のかけら、自転車のスポーク、その他あらゆる種類のがらくたなど、驚くべきものが見つかるかもしれません。カラスには、他の鳥のように巣を作る美意識がありません。

これは、包括的ではありませんが、さまざまな種類のツバメの巣を示すパワーポイントです。 https://1drv.ms/p/s!AhEN7UwabCmTcVVXvgDXpvB3VVQ?e=QqVfUI

Kimuzukashī tori

chū: Makurosofuto Edge o burauzā to shite shiyō shite kono burogu o yomu baai wa, migiue ni hyōji sa reru aoi [A ] botan o oshite, doroppudaun menyū kara o konomi no onsei (ko no baai wa japanīzu as in Japan) o sentaku shi, anata no utsukushī gengo de burogu no narēshon o kiku tame ni saisei shite kudasai.

Watashi wa itsumo shinkokuna shakaimondai ni tsuite kaite imasuga, kyō wa kimagurena tori ni tsuite kaite, warattari tori no kimagure o tanoshin dari suru kibun o akaruku shitai kibundesu.

Shutten: Tori ga mushi shita su o motsu watashi no raichi no ki no shashin

Shutten: Watashi ga tsukutta tori no su no shashin, kimuzukashī tori ni mushi sa reta aa aru hi, raichi no ki no takai tokoro ni tori no su o tsukuru koto ni shitanode, PVC paipu o mitsuke, sono katagawa ni kanaami o oki, ikutsu ka no anawoakete, su ga umaku iku yō ni waiyā de umaku musubimashita.

Oishī yūshoku no tame ni tori no su o shūgeki suru ki nobori hebi kara anzen ni. Sonogo, hashigo o tsukatte ki ni nobori, taifū no sai ni su ga ochinai yō ni naironrōpu de eda no bunki no ma ni su o shikkari to musubimashita. Kono kuni wa tsuneni ōku no taifū ni nayamasa rete imasu.

Tankō-chū no tori ni totte su o yori kaiteki ni suru tame ni, watashi wa yawarakai kusa o irete yori mirikiteki ni shi, nanwa ka no tori ga watashi no jōbude kaitekina su o chekku surunoni jūbun kyōmi o motte iru ka dō ka o shinpai shite matte imashita. Ā, tashikani tori-tachi wa watashi no teian ga shizen ni kyōmi o sosora rete iru koto ni kidzuki, sono tekigō-sei o chekku shimashitaga, kanashī koto ni, karera wa sore ga karera no konomide wa nai to wakarimashita.

Karera ga watashi no shitsubō ni dorehodo chūi o harau koto ga dekiru ka wa shinji rarenai hododesu. Moshi watashi ga toridattara, su o senryō shite hoka no tori no shin’nyū kara tsume to kuchibashi de mamoru tame ni jikan o muda ni suru koto wa nakattadeshouga, watashi wa toride wa naku, tada no tori aikō-kadesu. Ā, kyō wa su no shashin o totte, raba o suisō ni tsureteitte mo mizu o noma seru koto wa dekinai to iu koto o shōmei suru tame ni, korera no tori wa raba no yōna monoda to omoimasu.

Karera wa jibun-tachi ga hokori ni omou su o tsukuru nōryoku o shinjite irunode, watashi no kessaku o ukeireru koto o kyohi suru koto ni sukoshi hara o tatete imasuga, watashi wa shibushibu karera no dokuritsu shita seishin ni keii o arawashimasu.

Watashi wa kodomo no koro kara tori no hina o hogo shite kimashita. Hane ga naku, mitame ga totemo minikukatta nodesuga,-ka ni mochikaeri, 1-nichi ni sū-kai kayu ya sonohoka no oishī tabemono o ataetanode, taijū ga fue, musū no iro no utsukushī hane ga hattatsu shimashita. Sore wa utsukushī tori de, utsukushī nakigoe de saezurimashita.

Watashi no shiawaseni wa kagiri ga arimasendeshitaga, noraneko-tachi wa dokuji no kangae o motte imashita. Nazenara, noraneko no jisho ni wa ai to iu kotoba ga nakattakaradesu. Aru Ni~Tsu, karera wa kabe no takai tokoro ni aru tori o tsukami, tabete, niyaniya warainagara watashi ni misete kuremashita. Dare ga jōshideshita ka. Watashi wa karera no daitan-sa ni atama ga sagarimashita.

Sorekara aru Ni~Tsu, hanjani to yoba reru tori ga jimen kara wazuka 4 fīto shika hanarete inai kabe no ana ni su o tsukurou to shite iru no o mitsuketanode, sono oroka-sa ni uta re, tewosashinoberu kotoni shimashita. Subete no tori ga sorehodo oroka to iu wakede wa arimasenga, hanjanisu wa osoraku kanari takai hyōka o ete imasu.

Kabe no betsu no ana no Haruka-jō ni su o tsukutte, itsumo mawari ni ite jibun no keikaku o tatete iru noraneko kara anzen ni tamotsu yō ni settoku dekinakattanode, orokana tori o tasukeru koto ni shimashita. Su no mae ni doheki o tsukutte, futotta neko ga hairanai yō ni marui ana o akemashita. Tori ga hinpan ni ittarikitari shite, sono ito o utagatte itanode, watashi no doryoku wa seikō shimashita.

Shutten: Indo no buruburi no gūguru shashin

Suruto aru Ni~Tsu, oyadori ga oishī mimizu o kuwaete modotte kita toki, nakigoe no gasshō ga kikoemashita. Ima, watashi wa tori no subete no doryoku no kekka o miru no ni nagaku matsu hitsuyō wa arimasendeshita. Hina wa ana o tōshite mi hajime, hahaoya ga karera no tame ni motto tabemono o motte modotte kuru no o nesshin ni machi hajimemashita.

Seichōshita sugata o shōmei shitai to iu kimochi de, tamerau yō ni tobou to shimashitaga, jimen ni chakuchi shite shimattanode, 1-biki zutsu hiroiagete su no naka ni ire, neko-tachi kara tasukemashita. Hane ga jūbun ni seichō shite toberu yō ni naru made, watashi wa karera o sukuu tame ni kono doryoku o tsudzukemashita.

Shutten: Indo no hanjani no gūguru shashin

Shizen-kai ni wa hijō ni kashikoi tori ga imasuga, hanjani wa sono 1-tsude wa arimasen. Dachō no yō ni, jimen ni ōkina ana o hotte tamagowoumu dake no hijō ni orokana tori mo imasu. Tamago o mamoru tame ni junban ni soko o mamotte imasu.. Ōkina tori de tobezu, suna no naka ni su o tsukuru shika nai to iu karera no nanmon wa rikai dekimasu.

Kashikoi tori wa, hiyoko ga toberu yō ni naru made anzen’na kōdai ni su o tsukuru hōhō o shitte imasu. Nōryoku to riyō kanōna risōsu ni ōjite, sutairu to naiyō ga tagaini ōkiku kotonaru su no shashin o ikutsu ka keisai shimasu. Demo kakkō hodo kashikoi tori wa inai.

Chō kashikoi dakedenaku, ichiban namakemonona tori demo arimasu. Karasu no su ni tamago o umi, sokode karasu wa tamago o fuka sa seru to iu taihen’na sagyō o subete okonai, fuka shitara hina ni esa o ataemasu.

Shutten: Indo no kakkō no gūguru foto

Karasu wa tori no naka demo chinōshisū ga hijō ni hikui tame, kakkō ga hoka no su ni tamago o umitsukete mawaru ma, damasa reta to wa omoi mo shimasen. Watashitachi ningen wa kakkō kara kyōkun o ete, akachan o hoka no orokana hitobito no su ni ire hajimeru hitsuyō ga arimasu. Jōdan’nanode makotoni ukenaide kudasai.

Shutten: Indo no kurō no gūguru shashin

Aru tori wa, su o tsukuru no ni namihazureta gijutsu o hakki shimasuga, hoka no tori wa, minikui dakedenaku, tsuyoi arashi no sai ni barabaraninaru su o tsukuru to iu koware-sōna shigoto o shimasu.

Karasu no su o mita koto ga areba, kī ringu no naka ni naku shite shimatta kagi no taba ya harigane no kake-ra, jitensha no supōku, sonohoka arayuru shurui no garakuta nado, odorokubeki mono ga mitsukaru kamo shiremasen. Karasu ni wa, hoka no tori no yō ni su o tsukuru biishiki ga arimasen.

Koreha, hōkatsu-tekide wa arimasenga, samazamana shurui no tsubamenosu o shimesu pawāpointodesu.

https://1drv.ms/p/s!AhEN7UwabCmTcVVXvgDXpvB3VVQ?e=QqVfUI

Chū: Watashinoburogu wa, furansugo, Supeingo, doitsugo, oyobi eigo no gengo de, ika no rinku kara mo nyūshu dekimasu.

Mes blogs en français.

Mis blogs en espagnol

Blogs von Anil in Deutsch

Blogs in English

My blogs at Wix site

tumblr posts    

Blogger.com

Medium.com

Anil’s biography in English.

Biographie d’Anil en français

La biografía de anil en español.

Anil’s Biografie auf Deutsch

Anil’s biography in Japanese

Биография Анила по-русски

Subscribe

Finicky birds (in Japanese)” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。