Power of music ( in Japanese )

音楽の力

出典:マドンナのGoogle写真

出典:マドンナのGoogle写真 注: Microsoft Edge をブラウザーとして使用してこのブログを読むと、右上に文字 A が表示されます。この文字 A をクリックし、メニューから音声をアメリカ英語として選択すると、読みにくい場合にブログが読み上げられます。

Synopsis: 時代の変化は、その変化を反映して生み出される音楽に強い影響を与えます。私たちは、マドンナのような偉大なパフォーミング アーティスト/シンガーの現在の時代に、泣き言を言って疲れるカントリー ミュージックから、往年の老人によって歌われる退屈なラブ ソングに移行しましたが、それも変化しています。このブログは、彼らが書いて歌った歌を通して強いメッセージを送る歌手/活動家の何年にもわたる進化に注目しています.

マドンナがいばらの冠をかぶって十字架につけられたとき、聴衆は彼女が次に何をしようとしているのかわからなかったが、彼女は手がかりを与えた.彼女の頭上には数字が猛烈な速度で変化するデジタル カウンターがありました。

それから、彼女は十字架からゆっくりと降りながら、メロディアスな声で歌い始め、戦争や共同体の暴力によって孤児になったアフリカや他の場所の何百万人もの子供たちを歌いました.

彼女 は飢饉と荒廃について血を流し、その結果、土地は死体で読み書きができなくなりました。彼女は、民主主義と人々の自由を殺そうとする人々によって人類にもたらされた悲惨さについて歌った。バックグラウンドでは、飢えた子供たちと村が燃えるシーンが巨大なスクリーンでフラッシュされました。

彼女が歌うのをやめると、画面にメッセージが表示されました。彼は、神が人類を憐れみの目で見て、「あなたがお互いにしたことは、あなたが私にしたことだ」と言ったと言いました。この時点で、デジタルカウンターは停止し、宗教、部族憎悪、民族浄化、ジェノサイドの名のもとに他人に加えられた暴力で、100万人の男性、女性、さらには子供たちが亡くなったことを示していました.

マドンナは歌手だけではありません。彼女は、このようなメッセージを歌やグラフィックディスプレイを通じて広め、そのような問題に立ち向かうことを全世界に伝える活動家です.彼女はまた、マラウイから何人かの子供たちを養子にして、彼女の愛情と世話をして育てています.

この 1 時間のビデオで、彼女はドメスティック バイオレンスについて歌っています。彼女の背後にいるダンサーが体をくねらせて彼が苦しんでいる拷問を示しています。檻の中の少女はケージから抜け出そうとし、マドンナが歌っている間、最後には鳩のように飛び去ります。そして聴衆を魅了します。彼女は疲れ果ててステージに横になり、水を飲みますが、すぐに再び起きてショーを続けます.

次に、彼女は、ユダヤ人とアラビア語のサインを身体につけた 2 人の男性を持っており、彼らの違いに苦しめられているように見えますが、マドンナは愛と理解について歌っており、宗教的な敵意を忘れるためにお互いを許し、抱きしめることについて歌っています。愛と平和についての魅惑的な声でアラビア語の歌。彼女のメッセージは明確です。その結果として、宗教、信仰、テロリズムによって、現代世界の人々の間に憎しみや敵意の余地はありません。

マドンナのビデオを見た後、私は彼女が彼女の歌にどれほど途方もない力を持っているか、そして彼女のメッセージが世界中でどのように見られ、どのように聞かれるかを考え始めました。彼女は、彼女のチーム、彼女のダンサー、彼女のバンド、舞台裏で照明、電子ディスプレイ、音響などを制御する彼女の人々、そして彼女のファンが彼女のショーの成功を認め、感謝しています.その見返りに、彼らは彼女にスタンディングオベーションを与え、ライトは彼らの恍惚とした顔に焦点を合わせます.

Madonna は、歌ったり踊ったりするだけでなく、巨大なディスプレイ ボードがコンピューターで生成された画像やサウンドを点滅させて夢のような環境を作り出す大規模なステージでのライブ パフォーマンスで大勢の聴衆を魅了し、大勢の聴衆を魅了する新しいタイプのパフォーミング アーティストを代表しています。それは文字通り聴衆全体を飲み込みます。多数のカメラが彼女のすべての動きとすべてのサウンドバイトをデジタルの詳細でキャプチャし、後でビデオ CD を作成して大金を稼ぎます。

私が若い頃、歌手は映画のために歌った再生歌手と呼ばれていましたが、見られませんでした.俳優と女優は口パクで歌いましたが、誰も気にしませんでした。人前で歌った歌手は、バックグラウンドでバンドが演奏している間、マイクの前に座っていました。彼らは歌ったり踊ったり、聴衆と交流したりしませんでした。彼らの曲を際立たせるデジタル表示や点滅する画像はありませんでした。歌手たちは社会問題について何の立場もとらなかったが、愛と失恋について歌ったので、彼らの歌のほとんどは同じテーマを持っていた.彼らはまた、年配の聴衆が好きだった、かなり前に何人かによって書かれた宗教的な歌を歌いました。

その後、マイケル・ジャクソン、マドンナ、テイラー・スウィフト、リアーナ、シャキーラ、ジェニファー・ロペスなどのアーティスト/シンガーが、嵐の中で音楽の世界を引き継いだ時代がやってきました。点滅するライトと画像の表示。若い世代に人気があるのは、考えたり行動したりできる深いメッセージを歌に込めているからです。

しかし、音楽を通じてこのようなアクティビズムのトレンドを設定したのは、マドンナやその他の人物ではありませんでした。ジョーン・バエズ、ジュディ・コリンズ、ジョン・レノン、レナード・コーエン、ボブ・ディランなどの初期の歌手や、社会問題、銃による暴力、人種的憎悪、アルコール依存症などについて歌ったジョニー・キャッシュなどのカントリー・シンガーにクレジットを与えるべきです.しかし、マドンナやシャキーラのような大勢の聴衆の前で演奏することはめったにありませんでした.

ビートルズのような有名な歌手の中には、聴衆の前で演奏するのを好まなかった人もいました。そのため、スタジオで曲を録音したため、間違いを犯したり、うまくいくまで何度も曲を再録音したりしました。ライブでは、観客がすべてを見て、聞いているので、ミスは許されません。ジョン・レノンは、彼の歌「イマジン」のためだけに永遠に記憶されるでしょう。

喉の痛みや調子の悪さを理由に歌を口パクしてごまかす歌手もいますが、それは非常に危険です。アーティストが口パクしているかどうかは人にわかるので、好きではないかもしれません。 マドンナのような歌手は、人前に出て歌う前にたくさんのリハーサルをします。彼らの歌とダンスはすべて、照明、メイクアップ、衣装、バンド、電子ディスプレイなど、ショーのあらゆる側面を監督するプロのディレクターの精査の下で細心の注意を払って振り付けられています.そのため、マドンナやシャキーラのようなアーティストがステージに登場するまでには、何週間もの準備とリハーサルが必要です。

しかし、歌手が人を惹きつける魅力、声、個性を持っていなければ、ショーの準備はすべて無意味です。そのため、マドンナやシャキーラのような一部のアーティストは非常に成功して人気を博し、他のアーティストはろうそくを保持できず、忘れ去られてしまいます.薬物やアルコールを過剰に摂取した浴槽で亡くなった人もいれば、最初はレコードの販売に成功したものの、拒食症になってキャリアを終えた人もいます.

ジョーン・バエズ、ドン・マクレーン、ボブ・ディランなどの活動家の歌手は、ベトナムでの果てしない戦争に抗議していた大学生の間で人気を博し、ジョーン・バエズとボブ・ディランが彼らの歌を通して広めたメッセージが好きだった.

彼らは、彼らを憎む筋金入りの戦争屋を恐れなかった最初の歌手/活動家であり、彼らの歌は教育を受けた人々がとても気に入り、抗議するために全国的に非常に多くの人が街頭に出ました。ジュディ・コリンズとリンダ・ロンシュタット、ジャン・フェラット(フランス)、カーン・リー(ベトナム)は、抑圧、戦争、宗教的憎悪、不正に反対する歌を自由に歌った偉大な活動家であり、彼らを好感を持って有名にした.エア・デ・リベルテと呼ばれるジャン・フェラの歌とパブロ・ネルーダの歌は何度も何度も聞くべきです.私はジャン フェラとカーン リーに関するブログを公開しており、ジーン フェラとソングバード カン リーの伝説と呼ばれ、ここで読むことができます。) https://aumolc.wordpress.com/2018/12/16/jean-ferrat-is-a-legend/

https://aumolc.wordpress.com/2017/03/19/the-world-of-music/

私は、Joan Baez の LP レコードを持っており、そこで彼女は「太陽が西に沈むとき、バングラデシュで 100 万人が死ぬ」と歌っており、1971 年の戦争中にバングラデシュで犯された残虐行為を強調しています。当時のバングラデシュの歌。 出典:マイケル・ジャクソンの

出典:マイケル・ジャクソンのGoogle写真

パフォーミング アーティスト/シンガーの中で、マイケル ジャクソンに人気の点で誰も近づきませんでした。彼がステージに登場して歌い始めると、人々は熱狂しました。女性たちは、マイケルを見るだけでとても興奮して泣いて気絶しました。マイケルがルーマニアのブカレストで演奏しているビデオは、一見の価値があり、彼の歌を聴く価値があります。彼のムーンウォークとダンスは聴衆を夢中にさせました。彼らは非常に興奮したので、警備員は非常に不安になりました.気を失った数人の女性は、ストレッチャーで連れ去られなければなりませんでした。

戦争が国を救うために立ち上がる英雄を生むように、反戦の英雄も生まれ、多くの人々に影響を与える平和を支持する強い声をあげます。ジョーン・バエズとディランが、ベトナム戦争に深く悩まされ、徴兵から逃れる方法を模索していた世界中の若者に与えた影響を過小評価することはできません。

私は、1969 年にカリフォルニア州サンタバーバラで多くの人々と一緒に立っていました。彼らは、ジョーン・バエズが歌ったと思われる「私たちは克服しなければならない」を歌い、私を含む多くの人々に一緒に歌うように促しました。

Taylor Swift、Michael Jackson、Madonna などの有名なパフォーミング アーティストの多くは、貧困から生まれ、スーパースターの座に到達するのに非常に苦労しました。テイラー・スウィフトは最初、数ドルを稼ぐためだけに小さなクラブで歌っていました。彼女の母親は彼女を支え、励ましてくれました。私が知っていることは、人々が注意を払い始めるまでに長い間苦労しなければならないということです。

ただメロディアスな声なのか、それとも何か?彼らが差し迫った社会問題について歌って強いメッセージを送るとき、それは世界中の何百万もの人々の心に触れると思います.

現在、このようなメッセージはテクノロジーの時代により光速よりも速く広まり、ソーシャル メディアや Spotify などの多くのプラットフォームを通じて世界中のどこでも歌を聞くことができます。

U.Tube Video を見て歌を学んだオランダの少女 Amira Willighagen は、ヨーロッパでのタレント ショーに出演し、国際的なスターになりました。彼女はわずか8歳の子供でしたが、人々は彼女がそのような威圧的な声を持っているとは信じられませんでした. (ここで、Amira Willighagen と呼ばれる私のブログを読んでください – 神童)。https://aumolc.wordpress.com/2018/02/10/two-extraordinary-child-prodigies/

私は、1940年と1950年の当時有名だったが、聴衆は今日とは非常に異なっていた古い歌手にうんざりしています.彼らは教育を受けておらず、より頑固なナショナリストでした。彼らは、スタインベックのダストボウル時代の大恐慌の間に育ち、あらゆる種類の貧困と剥奪に苦しみました.彼らは第二次世界大戦と原爆を積極的に支持しました。

その時代のソング ライターは、ほとんどの人が当時住んでいた条件を反映した曲を書きました。一世代前までは貧困と厳しい生活を知っていたそのような人々は、ワシントンの戦争屋の熱心な支持者になり、ベトナムでミライ虐殺が起こったときに拍手喝采さえしました。しかし、ベトナム戦争で命を落としていた彼らの子供たちは、非常に異なる視点を持っていました.彼らはジョーン・バエズとボブ・ディランに耳を傾けました。

1967年当時は若かったが年をとった今日のベトナム人は、当時10代だったKhanh Lyがナイトクラブで戦争と平和について歌っていた歌を覚えている.彼女の曲に込められた彼女のメッセージは、何年も経った今でも有効なので、ステレオで彼女の曲を聴いていると、今でも身震いがします。

音楽業界は、国民の気分や現代の好き嫌いを反映して常に変化しています。彼らが制作するレコードや CD の中には、人々に感動を与えるべき音楽とは真剣に呼べないものもありますが、レコード会社は販売するためにそれらを制作しています。市場があれば人々はゴミを売るでしょう。

今私が恋しいのは、レノンやディランのような偉大なソングライターや、ダイアナが亡くなったときに「風の中のろうそく」を書いて歌ったエルトン・ジョンのような他の偉大なソングライターによって書かれた美しい歌詞です.今日、誰がそのような曲を書くことができますか?

Ongaku no chikara

shutten: Madon’na no gūguru shashin

Chū: Makurosofuto Edge o burauzā to shite shiyō shite kono burogu o yomu to, migiue ni moji A ga hyōji sa remasu. Kono moji A o kurikku shi, menyū kara onsei o Amerika eigo to shite sentaku suru to, yomi nikui baai ni burogu ga yomiage raremasu.

Synopsis: Jidai no henka wa, sono henka o han’ei shite umidasa reru ongaku ni tsuyoi eikyō o ataemasu. Watashitachiha, madon’na no yōna idaina pafōmingu ātisuto/ shingā no genzai no jidai ni, nakigoto o itte tsukareru kantorī myūjikku kara, ōnen no rōjin ni yotte utawa reru taikutsuna rabu songu ni ikō shimashitaga, sore mo henka shite imasu. Kono burogu wa, karera ga kaite utatta uta o tōshite tsuyoi messēji o okuru kashu/ katsudō-ka no nan’nen ni mo wataru shinka ni chūmoku shite imasu.

Madon’na ga ibaranokanmuri o kabutte jūjika ni tsuke rareta toki, chōshū wa kanojo ga tsugini nani o shiyou to shite iru no ka wakaranakattaga, kanojo wa tegakari o ataeta. Kanojo no zujō ni wa sūji ga mōretsuna sokudo de henka suru dejitaru kauntā ga arimashita.

Sorekara, kanojo wa jūjika kara yukkuri to orinagara, merodiasuna koe de utai hajime, Afurika ya sonohoka no basho de, sensō ya kyōdōtai no bōryoku ni yotte minashigo ni natta nan hyaku man-ri mo no kodomo-tachi no tame ni utaimashita. AaShe wa kikin to kōhai ni tsuite chi o nagashi, sono kekka, tochi wa shitai de yomikaki ga dekinaku narimashita. Kanojo wa, minshu shugi to hitobito no jiyū o korosou to suru hitobito ni yotte jinrui ni motarasa reta hisan-sa ni tsuite utatta. Bakkuguraundode wa, ueta kodomo-tachi to mura ga moeru shīn ga kyodaina sukurīn de furasshu sa remashita.

Kanojo ga utau no o yameru to, gamen ni messēji ga hyōji sa remashita. Kare wa,-shin ga jinrui o awaremi no me de mite,`anata ga otagai ni shita koto wa, anata ga watashi ni shita kotoda’ to itta to iimashita. Kono jiten de, dejitarukauntā wa teishi shi, shūkyō, buzoku zōo, minzoku jōka, jenosaido no na no moto ni tanin ni kuwae rareta bōryoku de, 100 man-ri no dansei, josei, sarani wa kodomo-tachi ga nakunatta koto o shimeshite imashita.

Madon’na wa kashu dakede wa arimasen. Kanojo wa, kono yōna messēji o uta ya gurafikkudisupurei o tsūjite hirome, sono yōna mondai ni tachimukau koto o zen sekai ni tsutaeru katsudō-kadesu. Kanojo wa mata, Maraui kara nan’ninka no kodomo-tachi o yōshi ni shite, kanojo no aijō to sewa o shite sodatete imasu.

Kono 1-jikan no bideo de, kanojo wa domesutikku baiorensu ni tsuite utatte imasu. Kanojo no haigo ni iru dansā ga karada o kunera sete kare ga kurushinde iru gōmon o shimeshite imasu. Ori no naka no shōjo wa kēji kara nukedasou to shi, madon’na ga utatte iru ma, saigo ni wa hato no yō ni tobi sarimasu. Soshite chōshū o miryō shimasu. Kanojo wa tsukare hatete sutēji ni yoko ni nari, mizu o nomimasuga, sugu ni futatabi okite shō o tsudzukemasu.

Tsugini, kanojo wa, yudayahito to Arabia-go no sain o karada ni tsuketa 2-ri no dansei o motte ori, karera no chigai ni kurushime rarete iru yō ni miemasuga, madon’na wa ai to rikai ni tsuite utatte ori, shūkyō-tekina tekii o wasureru tame ni otagai o yurushi, dakishimeru koto ni tsuite utatte imasu. Aitoheiwa ni tsuite no miwaku-tekina koe de Arabia-go no uta. Kanojo no messēji wa meikakudesu. Sono kekka to shite, shūkyō, shinkō, terorizumu ni yotte, gendai sekai no hitobito no ma ni nikushimi ya tekii no yochi wa arimasen.

Madon’na no bideo o mita nochi, watashi wa kanojo ga kanojo no uta ni dorehodo tohōmonai-ryoku o motte iru ka, soshite kanojo no messēji ga sekaijū de dono yō ni mi rare, dono yō ni kika reru ka o kangae hajimemashita. Kanojo wa, kanojo no chīmu, kanojo no dansā, kanojo no bando, butaiura de shōmei, denshi disupurei, onkyō nado o seigyo suru kanojo no hito 々, Soshite kanojo no fan ga kanojo no shō no seikō o mitome, kansha shite imasu. Sono mikaeri ni, karera wa kanojo ni sutandinguobēshon o atae, raito wa karera no kōkotsu to shita kao ni shōten o awasemasu.

Madonna wa, utattari odottari suru dakedenaku, kyodaina disupurei bōdo ga konpyūtā de seisei sa reta gazō ya saundo o tenmetsu sa sete yume no yōna kankyō o tsukuridasu ōkibona sutēji de no raibu pafōmansu de taisei no chōshū o miryō shi, taisei no chōshū o miryō suru atarashī taipu no pafōmingu ātisuto o daihyō shite imasu. Sore wa mojidōri chōshū zentai o nomikomimasu. Tasū no kamera ga kanojo no subete no ugoki to subete no saundo baito o dejitaru no shōsaide kyapucha shi,-go de bideo CD o sakusei shite taikin o kasegimasu.

Watashi ga wakai koro, kashu wa eiga no tame ni utatta saisei kashu to yoba rete imashitaga, mi raremasendeshita. Haiyū to joyū wa kuchi paku de utaimashitaga, dare mo ki ni shimasendeshita. Hitomae de utatta kashu wa, bakkuguraundo de bando ga ensō shite iru ma, maiku no mae ni suwatte imashita. Karera wa utattari odottari, chōshū to kōryū shi tari shimasendeshita. Karera no kyoku o kiwadataseru dejitaru hyōji ya tenmetsu suru gazō wa arimasendeshita. Kashu-tachi wa shakaimondai ni tsuite nani no tachiba mo toranakattaga, ai to shitsuren ni tsuite utattanode, karera no uta no hotondo wa onaji tēma o motte ita. Karera wa mata, nenpai no chōshū ga sukidatta, kanari mae ni nan’ninka ni yotte kaka reta shūkyō-tekina uta o utaimashita.

Sonogo, Maikeru Jakuson, madon’na, teirā sū~ifuto, riāna, shakīra, jenifā Ropesu nado no ātisuto/ shingā ga, arashi no naka de ongaku no sekai o hikitsuida jidai ga yattekimashita. Tenmetsu suru raito to gazō no hyōji. Wakai sedai ni ninki ga aru no wa, kangae tari kōdō shi tari dekiru fukai messēji o uta ni komete irukaradesu.

Shikashi, ongaku o tsūji teko no yōna akutibizumu no torendo o settei shita no wa, madon’na ya sonohoka no jinbutsude wa arimasendeshita. Jōn baezu, judi Korinzu, Jon renon, renādo kōen, Bobu diran nado no shoki no kashu ya, shakaimondai, jū ni yoru bōryoku, jinshu-teki zōo, arukōru isonshō nado ni tsuite utatta jonī kyasshu nado no kantorī shingā ni kurejitto o ataerubekidesu. Shikashi, madon’na ya shakīra no yōna taisei no chōshū no mae de ensō suru koto wa mettani arimasendeshita.

Bītoruzu no yōna yūmeina kashu no nakaniha, chōshū no mae de ensō suru no o konomanakatta hito mo imashita. Sonotame, sutajio de kyoku o rokuon shita tame, machigai o okashi tari, umaku iku made nando mo kyoku o sai rokuon shi tari shimashita. Raibude wa, kankyaku ga subete o mite, kiite irunode, misu wa yurusa remasen. Jon renon wa, kare no uta `Imajin’ no tame dake ni eien ni kioku sa rerudeshou.

Nodonoitami ya chōshi no waru-sa o riyū ni uta o kuchi paku shite gomakasu kashu mo imasuga, sore wa hijō ni kikendesu. Ātisuto ga kuchi paku shite iru ka dō ka wa hito ni wakaru node, sukide wanai kamo shiremasen. Madon’na no yōna kashu wa, hitomae ni dete utau mae ni takusan no rihāsaru o shimasu. Karera no uta to dansu wa subete, shōmei, meikuappu, ishō, bando, denshi disupurei nado, shō no arayuru sokumen o kantoku suru puro no direkutā no seisa no shita de saishin no chūi o haratte furitsuke rarete imasu. Sonotame, madon’na ya shakīra no yōna ātisuto ga sutēji ni tōjō suru made ni wa, nan-shūkan mo no junbi to rihāsaru ga hitsuyōdesu.

Shikashi, kashu ga hito o hiki tsukeru miryoku,-goe, kosei o motte inakereba, shō no junbi wa subete muimidesu. Sonotame, madon’na ya shakīra no yōna ichibu no ātisuto wa hijō ni seikō shite ninki o hakushi, hoka no ātisuto wa rōsoku o hoji dekizu, wasuresara rete shimaimasu. Yakubutsu ya arukōru o kajō ni sesshu shita yokusō de nakunattahito mo ireba, saisho wa rekōdo no hanbai ni seikō shita mono no, kyoshokushō ni natte kyaria o oeta hito mo imasu.

Jōn baezu, don makurēn, Bobu diran nado no katsudō-ka no kashu wa, Betonamu de no hateshinai sensō ni kōgi shite ita daigakusei no ma de ninki o hakushi, jōn baezu to Bobu diran ga karera no uta o tōshite hirometa messēji ga sukidatta.

Karera wa, karera o nikumu sujiganeiri no sensō-ya o osorenakatta saisho no kashu/ katsudō-kadeari, karera no uta wa kyōiku o uketa hitobito ga totemo kiniiri, kōgi suru tame ni zenkoku-teki ni hijō ni ōku no hito ga gaitō ni demashita. Judi Korinzu to Rinda ronshutatto, Jan feratto (Furansu), kān rī (Betonamu) wa, yokuatsu, sensō, shūkyō-teki zōo, fusei ni hantai suru uta o jiyū ni utatta idaina katsudō-kadeari, karera o kōkan o motte yūmei ni shita. Ea de riberute to yoba reru Jan fera no uta to Pa buro nerūda no uta wa nandomonandomo kikubekidesu. Watashi wa Jan fera to kān rī ni kansuru burogu o kōkai shite ori, jīn fera to songubādo kan rī no densetsu to yoba re, koko de yomu koto ga dekimasu. ) https://aumolc.wordpress.com/2018/12/16/jean-ferrat-is-a-legend/

https://aumolc.wordpress.com/2017/03/19/the-world-of-music/

Watashi wa, jōn baezu no LP rekōdo o motte ori, sokode kanojo wa `taiyō ga nishi ni shizumu toki, Banguradeshu de 100 man hito ga shinu’ to utatte ori, 1971-nen no sensō-chū ni Banguradeshu de okasa reta zangyaku kōi o kyōchō shite imasu. Tōji no Banguradeshu no uta.

Shutten: Maikeru Jakuson no gūguru shashin

Pafōmingu ātisuto/ shingā no naka de, Maikeru Jakuson ni ninki no ten de dare mo chikadzukimasendeshita. Kare ga sutēji ni tōjō shite utai hajimeru to, hitobito wa nekkyō shimashita. Josei-tachi wa, Maikeru o miru dake de totemo kōfun shite naite kizetsu shimashita. Maikeru ga rūmania no Bukaresuto de ensō shite iru bideo wa, ikken no kachi ga ari, kare no uta o kiku kachi ga arimasu. Kare no mūn’u~ōku to dansu wa chōshū o muchū ni sa semashita. Karera wa hijō ni kōfun shitanode, anchisukiru wa hijō ni fuan ni narimashita. Ki o ushinatta sūnin no josei wa, sutoretchā de tsuresara renakereba narimasendeshita.

Sensō ga kuni o sukuu tame ni tachiagaru eiyū o umu yō ni, hansen no eiyū mo umare, ōku no hitobito ni eikyōwoataeru heiwa o shiji suru tsuyoi koe o agemasu. Jōn baezu to diran ga, Betonamu sensō ni fukaku nayamasa re, chōhei kara nogareru hōhō o mosaku shite ita sekaijū no wakamono ni ataeta eikyō o kashōhyōkasuru koto wa dekimasen.

Watashi wa, 1969-nen ni Kariforunia-shū santabābara de ōku no hitobito to issho ni tatte imashita. Karera wa, jōn baezu ga utatta to omowa reru `watashitachiha kokufuku shinakereba naranai’ o utai, watashi o fukumu ōku no hitobito ni issho ni utau yō ni unagashimashita.

Taylor Swift, maikerujakuson, madon’na nado no yūmeina pafōmingu ātisuto no ōku wa, hinkon kara umare, sūpāsutā no za ni tōtatsu suru no ni hijō ni kurō shimashita. Teirā sū~ifuto wa saisho,-sū doru o kasegu tame dake ni chīsana kurabu de utatte imashita. Kanojo no hahaoya wa kanojo o sasae, hagemashite kuremashita. Watashi ga shitte iru koto wa, hitobito ga chūi o harai hajimeru made ni nagaiai kurō shinakereba naranai to iu kotodesu.

Tada merodiasuna koena no ka, soretomo nani ka? Karera ga sashisematta shakaimondai ni tsuite utatte tsuyoi messēji o okuru toki, soreha sekaijū no nan hyaku man mo no hitobito no kokoro ni fureru to omoimasu.

Genzai, kono yōna messēji wa tekunorojī no jidai ni yori kōsoku yori mo hayaku hiromari, sōsharu media ya Spotify nado no ōku no purattofōmu o tsūjite sekaijū no doko demo uta o kiku koto ga dekimasu.

U. Tube vu~ideo o mite uta o mananda Oranda no shōjo Amira Willighagen wa, yōroppa de no tarento shō ni shutsuen shi, kokusai-tekina sutā ni narimashita. Kanojo wa wazuka 8-sai no kodomodeshitaga, hitobito wa kanojo ga sono yōna iatsu-tekina koe o motte iru to wa shinji raremasendeshita. (Koko de, Amira Willighagen to yoba reru watashinoburogu o yondekudasai – shindō). https://aumolc.wordpress.com/2018/02/10/two-extraordinary-child-prodigies/

Watashi wa, 1940-nen to 1950-nen no tōji yūmeidattaga, chōshū wa kyō to wa hijō ni kotonatte ita furui kashu ni unzari shite imasu. Karera wa kyōiku o ukete orazu, yori gankona nashonarisutodeshita. Karera wa, sutainbekku no dasutobōru jidai no dai kyōkō no ma ni sodachi, arayuru shurui no hinkon to hakudatsu ni kurushimimashita. Karera wa dainijisekaitaisen to genbaku o sekkyokutekini shiji shimashita.

Sono jidai no songu raitā wa, hotondo no hito ga tōji sunde ita jōken o han’ei shita kyoku o kakimashita. Hitosedai mae made wa hinkon to kibishī seikatsu o shitteita sono yōna hitobito wa, Washinton no sensō-ya no nesshin’na shiji-sha ni nari, Betonamu de mirai gyakusatsu ga okotta toki ni hakujukassai sae shimashita. Shikashi, Betonamu sensō de inochi o otoshite ita karera no kodomo-tachi wa, hijō ni kotonaru shiten o motte imashita. Karera wa jōn baezu to Bobu diran ni mimi o katamukemashita.

1967-nen tōji wa wakakattaga toshiwototta kyō no Betonamu hito wa, tōji 10-daidatta Khanh Ly ga naitokurabu de sensōtoheiwa ni tsuite utatte ita uta o oboete iru. Kanojo no kyoku ni kome rareta kanojo no messēji wa, nan’nen mo tatta ima demo yūkōnanode, sutereo de kanojo no kyoku o kiite iru to, imademo miburui ga shimasu.

Ongaku gyōkai wa, kokumin no kibun ya gendai no sukikirai o han’ei shite tsuneni henka shite imasu. Karera ga seisaku suru rekōdo ya CD no nakaniha, hitobito ni kandō o ataerubeki ongaku to wa shinken ni yobenai mono mo arimasuga, rekōdo kaisha wa hanbai suru tame ni sorera o seisaku shite imasu. Ichiba ga areba hitobito wa gomi o urudeshou.

Ima watashi ga koishī no wa, renon ya diran no yōna idaina songuraitā ya, Daiana ga nakunatta toki ni `kaze no naka no rōsoku’ o kaite utatta Eruton Jon no yōna ta no idaina songuraitā ni yotte kaka reta utsukushī kashidesu. Kyō, dare ga sono yōna kyoku o kaku koto ga dekimasu ka?

Chū: Watashinoburogu wa, furansugo, Supeingo, doitsugo, oyobi eigo no gengo de, ika no rinku kara mo nyūshu dekimasu.

Mes blogs en français.

Mis blogs en espagnol

Blogs von Anil in Deutsch

Blogs in English

My blogs at Wix site

tumblr posts    

Blogger.com

Medium.com

Anil’s biography in English.

Biographie d’Anil en français

La biografía de anil en español.

Anil’s Biografie auf Deutsch

Anil’s biography in Japanese

Биография Анила по-русски

Subscribe

Power of music ( in Japanese )” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。