Western model (in Japanese)

ウエスタンモデル

出典: 人々を分断する交流のベラミー写真

概要: 発展途上国による西側開発モデルの模倣は、西側モデルが自国の伝統的な都市や村の建設方法よりも優れているという前提に基づいています。 彼らはまた、自分たちの建築の美しさを無視し、コミュニティを団結させるのではなく分断する鉄とガラスの高層ビルモデルを採用しています。 都市計画に人々の幸福が含まれていない場合、人々は活気のない小さな町や都市を離れ、放棄し、そのようなコミュニティの衰退が始まります

私はアフリカ、ヨーロッパ、アメリカ大陸の多くの国を訪れたことがありますが、多くの発展途上国が都市やインフラの開発と成長に北米モデルを採用していることに気づきました。

私の母国インドも開発の名のもとに同様のことを行っており、現在どこにでもガラスとスチールをひっくり返した箱のような建物が見られますが、それらは堂々としたものですが、人々が社会的交流を持ち、社会で暮らすために人々を結びつける能力に欠けています。お互いを知り、人間的な絆を築きます。

世界中の大都市では地価が高いため、おそらく効率的で高価な土地のスペースを最大限に活用できるモノリシックな高層構造物が好まれていることは理解していますが、それでは誰もが創造性を発揮して新しい建物を設計しようとは思わないでしょう。そこに住んでいる、または働いている人々が社会的にどのように相互作用するかに基づいています。

出典: 米国の高層一枚岩の建物と空き通り

これらのひっくり返った非常に醜い建物は、自動車の24時間の効率化とより迅速な移動の名の下に人々とコミュニティを分断する都市を汚すもつれたスパゲッティのように見える高速道路、高速道路、道路が絡み合った広大なジャングルと同じように、開発の象徴です。一日ですが、同じように怖いです。 それは癌のように成長を続けるコンクリートジャングルを表していますが、幸せに平和に調和して暮らすという人類の基本的なニーズを無視しています。

西洋式の開発の象徴であるこのような道路や建物は、より個人主義的で無関心な人々を生み出すのに役立っています。そのような高層ビルに住んだり働いたりするかもしれませんが、無菌的なデザインが暖かみを生み出さないため、隣人や同僚のことを知りません。人々が幸せになれる住空間。 効率の名の下に人々を互いに切り離すことになるので、幸せな生活共同体は生まれません。

貧しい国の都市計画立案者は、鉄とガラスの構造に大きな感銘を受け、それが近代性と進歩を表していると考えていますが、それが人間関係の観点から何を意味するのか全く分かっていないため、彼らの文化的、人道的価値観を放棄し、盲目的にその構造に従い始めています。西洋の文化と建築は、人々を否定的な方向に変える大胆かつ攻撃的な方法で国の精神的健康を主張し始めます。

出典: 北米の放棄された小さな町の Google 写真

私は、米国の何人かの人々が作成したビデオをいくつか見ましたが、そのビデオでは、ほとんどすべての米国の小さな町や都市の衰退を示しており、そこでは、人々が極度の貧困と絶望の中で生き延びようとしている、荒廃して放棄された家やその他の土地が示されています。一部の慈善団体が食糧援助を提供しています。 放棄された地区、錆びた放置車両を隠しきれない生い茂った雑草、あちこちに散らばる家庭用品は、人々がいかに苦しみ、そのような貧困と絶望の巣窟から抜け出しつつあるかを示しています。

出典: さびれて寂れたように見えるアメリカの小さな町の Google 写真。 これは、アメリカの小さな町にある、空き家の放棄された建物です。

ファストフード会社が建てた壊れそうな建物、廃墟となったシャッターが閉まった店舗、落書きだらけの壁やゴミの山は、かつては平和に暮らしていた人々の繁栄したコミュニティが、道路や幹線道路によってどのように分断され、破壊されたかを物語っています。調和。

あなたを驚かせるのは、どこに行ってもこの小さな町が同じで、特徴がなく、まったく醜くて寂しいことです。 このような町では犯罪や破壊行為が蔓延しており、人々は恐怖に怯えながら暮らしており、ガソリンや食料を得るために通りかかるだけの見知らぬ人に不審を抱いています。

そのような町の郊外には、かつては低賃金で雇用を提供していた倒産した廃工場が見られるでしょう。 雑草が生い茂り、あちこちに捨てられたばかりのあらゆる種類の農機具や車両が膨大な山となって放置されているのが目に入るでしょう。

そこに行く子供たちがもういないため、巨大な廃校舎が見えます。 のこぎりやブランコなどの壊れた遊び場が見えます。 かつて子供たちが遊んだ場所。 (私のブログ「小さな町と夢想家たち」をここで読んでください) Read my blog here called Small towns and dreamers in Japanese )

この衰退の大部分は失業に直接関係しているため、人々は仕事が見つかる場所へ出て行きます。 教育をほとんど受けていない、またはまったく受けていない若者にとってはさらに困難であり、彼らもまた他の場所で職を見つけるために国を離れます。 農業は以前はこうした人々をたくさん雇用していましたが、今では農場労働者が農作物を手で摘み取る必要がある場所を除いて、ほとんどの部分でそれらの仕事が私の機械で処理されているため、非常に低賃金で受け入れるしかない巡回メキシコ人などを雇用しています。賃金。 バージニア州の小さな町の窮状を描いた映画「ディア ハンター」を見てください。ただし、それは他のどこの町でも起こり得ることです。

このブログは、開発途上国が米国と同じように国民を引き裂いている西側モデルを模倣していることの愚かさと結果を考察していますが、彼らはそれが来るとは思っていません。 ここで私は、アフリカとインドの村の建築の美しさとシンプルさを強調します。この建築は、人々の間に絆を生み出し、お互いを助け合うコミュニティの調和を促します。 西洋モデルはそんなことはしません。

彼らは、あちこちに建てられたオフィスタワーが、大企業が借りているオフィスであり、それが儲かるビジネスであることにまだ気づいていません。 一部は住宅として建てられており、場所によっては家賃が高くなりますが、そこで働く人々が店舗やオフィスを閉めて郊外の家に戻ると、ダウンタウンのほとんどは空き地になります。それも特徴のない、殺風景で、居心地の悪い場所です。 。 これにより、都市から 20 km 離れた郊外の開発により、通勤文化が生まれました。

米国の大都市で気づくことの 1 つは、そこで働くほとんどすべての人々が 1 日の終わりには郊外の家に戻るため、市の中心部が閑散としているように見えることです。 客が来なかったり、一定時間になったらすべて閉めなければならないというルールがあったりして、店や商店も閉まります。

あなたが初めてで、夕方に新鮮な空気を吸うために散歩に出ていると、重武装した警察官に声をかけられ、家にいるはずなのになぜ徘徊しているのかを尋ねられ、身分証明書を徹底的に調べられるかもしれません。 特定の時間に歩道を歩いているだけで、警察に徘徊とみなされます。

ヨーロッパやアジアでは、都市はショップ、レストラン、ナイトクラブで活気に満ちており、人々はどこでも夜のショッピングを楽しんだり、人気のカフェで食事をしたり、友人と会ったりしていますが、これは非常に異なります。 一部の都市は実際には閉鎖されません。 どこにでも飲食店があり、必要なものや欲しいものすべてを手頃な価格で販売する巨大な市場があるため、夜の街は本当に活気に満ちています。

しかし、北米の都市や町は、多数の法律や布告によって厳しく規制されており、特定の時間にすべてが閉鎖されるため、孤立し活気がなくなっています。 目に入るのは、誰もいない通りと両側にある一枚岩の高層ビル、そして時々寂しそうに残飯を必死に探している野良犬だけです。

また、同性愛者や麻薬中毒者が話し相手を探して人影のない通りをさまよっているのを見つけることもあります。 ある日ワシントンD.C.で私が知ったように、彼らは大小の都市の人気のない通りをさまよう哀れそうな人々です。 公園は、貧しい麻薬中毒者やビジネスを求める売春婦たちのお気に入りのたまり場なので、安全を重視するなら、どこにいても夕方に公園に行くのは絶対にやめてください。

そして、いくつかの赤いライトが売春ビジネスも管理している犯罪者によって運営されている危険な地区であるという印象を与える暗い通りがあります。 麻薬の売人は、運転手や彼らから麻薬を購入する人に行商する姿が見られます。 そこでは重大な犯罪が頻繁に発生します。

出典: カリフォルニア州オークランドのホームレスの人々の Google 写真

ああ、だから、私はこれらのガラスと鉄骨の建物を、そこから人々を打ち消しながらも、いわゆる近代性を表す、一晩中まばゆい光で輝く、活気のない構造物として見ています。 他の国々も現在、人々を分断し、貧しい人々にボロ布やビニールシートにくるまって日陰で寝ることを強いるという犠牲を払って、この種の近代性を模倣しようとしている。 お金持ちの人たちは、余剰人員のせいで住む場所、仕事、収入源を失った貧しい人たちよりも、自分の犬の世話をよくします。

さあ、私たちは、アフリカやアジアの多くの国で今も見られる伝統的な生活、建築、共同生活スタイルが、西洋諸国が模倣する魂のない発展にどのように徐々に取って代わられていくのかを見ていきます。

教育を受けたアフリカ人は、自分たちの伝統的な建築を鼻で笑い、西洋スタイルを好むのは、白人はより近代的で、近代的な家に住んでいると教えられてきたからです。 その過程で、彼らは自分たちの豊かな文化や建築を評価しないため無視します。 アフリカ人は、鉄とガラスのモノリシックだが魂のない構造が現代性を象徴していると考えている。

私はマリ、ブルンジ、アルジェリア、スーダンなどの多くのアフリカ諸国に住んでおり、そこで手工芸品や美しいジュエリーに深い感銘を受けました。 マリでは、私は町から遠く離れた村に自分の家を設計しました。そこで村人たちは、ラテライトの基礎と日干しレンガを使った、これまで見たことのない斬新な 5 部屋の家を私のために建ててくれました。

Shutten: Hitobito o bundan suru kōryū no beramī shashin gaiyō:

彼らは、印象的な大きさの丸い小屋を半円形に建て、すべて相互に接続し、交差換気と黄金色の芝生で完全に円錐形の屋根を備えた大きな家を作りました。 丸い小屋を連結するというアイデアは彼らにとって新しいアイデアでしたが、彼らは私のために屋内が涼しく、蚊や他の昆虫がいないような家を建てることに誇りを持っていました。 土床を木槌で叩いて緻密で硬くした後、牛糞でコーティングして埃のないきれいな床に仕上げました。 それは、自分たちの仕事に誇りを持ったアフリカ人によって建てられた、村で最も美しい家でした。

彼らはシアナッツから抽出したシアバターで外壁をコーティングし、雨から壁を守りました。 塗装の光沢で丸い小屋が美しく見えました。 この家は村人たちにとても喜ばれ、何ヶ月もの間、遠くの村から会いに来てくれました。 彼らに参加を依頼したとき、私はアフリカの伝統的な泥の家という概念を新たなレベルに引き上げました。 彼らは、正確な寸法の紙上の図を理解することができたので、それを完璧にやり遂げました。 正面玄関のドアの近くに石の置物を追加し、部屋の中にパリの漆喰で作られたカジュラホの彫刻を追加しました。

ブルキナファソでは、村民が村全体の総力を結集して、隣人のために無償で新しい家を建てます。 女性たちは日干しレンガを作るために遠くから水を運びました。 子どもたちも参加してくれました。 男性たちは壁を作り、女性たちは伝統的な歌を歌いながら木槌で床をたたきました。 彼らは森から草を集めて、完璧な円錐形の屋根や長方形の屋根を作るのに役立ちました。

出典: アフリカの村にあるモスクの Google 写真

出典: アフリカの村の泥んこ住宅の Google 写真

家が完成すると、シアバターでコーティングし、その後天然染料を使って壁に美しい絵を描きました。 この種の家が地域社会の努力によって建てられたのはどこにも見られず、アフリカの村でのみ見られます。 都市に住むことになる同じアフリカ人は、暑くて不快な醜い泥の家やコンクリートの家を建てます。都市には共同体の精神がありません。

これは、ブルキナファソの人々が共同作業としてどのように一緒に家を建てるかを示すビデオです

出典: ブルキナファソで田舎の泥の家がどのように作られているかを示す U チューブのビデオ

https://youtu.be/JZP5vMdcqYU

ジンバブエの田舎では、人々は見ているだけでとても楽しい美しい家を建てます。 出典:ユーチューブビデオ

出典:ジンバブエのU tubeビデオ

https://youtu.be/JZP5vMdcqYU

出典: アフリカの伝統的な建築に関する U tube ビデオ

https://youtu.be/ItmiwhAw6Ns

ビデオで紹介されているアフリカの伝統的な建築は美しいだけでなく、日干しレンガと草を建築材料として使用し、誰でも購入できる実用的で耐久性のあるものです。 ラテライト、シロアリ塚の土、草、壁を塗るバターを作るためのシアナッツは、ほとんどのアフリカ人が最も美しい家を建てるために無料で入手できます。

インドのラジャスタン州では、壁に絵が描かれた、きちんとしていて清潔な美しい泥造りの家を見ることができます。 そこでもコミュニティの精神が村人のために家を建てるために人々を集めますが、アフリカと同じように都市は別の問題です。

出典:インド・ラジャスタン州にある自然の色を使った絵画で美しく仕上げられた泥の家(Google写真)。

出典: 見た目にも美しいインドのラジャスタン村の家の Google 写真。 清潔感にも気づくでしょう。

人々は、かけがえのない文化遺産を忘れたり放棄したり、コミュニティを破壊する魂のないデザインで人々を分断するだけでなく、北米の開発モデルを盲目的に模倣したりすべきではないと思います。

アフリカやインドの田舎の建築には、人々が密接なコミュニティで暮らし、マリで私がそうしたように、お互いに助け合って家を建てる建築には、とてつもない美しさがあります。 彼らは創意工夫と芸術的能力を示すだけでなく、地元で入手可能な材料のみを使用して、誰もが買える費用または無料で家を建てる方法を示します。

出典: アメリカのホームレスと飢えた人々の Google 写真

いわゆる先進国の大都市の歩道で眠っているホームレスの悲しそうな人々を見ると、私は彼らに同情し、彼らにも家を建て、食べ物を分かち合い助け合うアフリカ人のような共同体精神があればいいのにと思います。ホームレスになって飢える人はいません。 (魂のない開発と呼ばれる私のブログをここで読んでください) (Read my blog here called Soulless development in Japanese )

———————————————————————-

Uesutanmoderu

Hatten tojōkoku ni yoru nishigawa kaihatsu moderu no mohō wa, nishigawa moderu ga jikoku no dentō-tekina toshi ya mura no kensetsu hōhō yori mo sugurete iru to iu zentei ni motodzuite imasu. Karera wa mata, jibun-tachi no kenchiku no utsukushi-sa o mushi shi, komyuniti o danketsu sa seru node wa naku bundan suru tetsu to garasu no kōsō biru moderu o saiyō shite imasu.

Toshi keikaku ni hitobito no kōfuku ga fukuma rete inai baai, hitobito wa kakkinonai chīsana machi ya toshi o hanare, hōki shi, sono yōna komyuniti no suitai ga hajimarimasu. Watashi wa Afurika, yōroppa, Amerikatairiku no ōku no kuni o otozureta koto ga arimasuga, ōku no hatten tojōkoku ga toshi ya infura no kaihatsu to seichō ni Hokubei moderu o saiyō shite iru koto ni kidzukimashita.

watashi no bokoku Indo mo kaihatsu no na no moto ni dōyō no koto o okonatte ori, genzai doko ni demo garasu to suchīru o hikkurikaeshita hako no yōna tatemono ga mi raremasuga, sorera wa dōdō to shita monodesuga, hitobito ga shakai-teki kōryū o mochi, shakai de kurasu tame ni hitobito o musubitsukeru nōryoku ni kakete imasu. Otagai o shiri, ningen-tekina kizuna o kizukimasu.

sekaijū no daitoshide wa chika ga takai tame, osoraku kōritsu-tekide kōkana tochi no supēsu o saidaigen ni katsuyō dekiru monorishikkuna kōsō kōzō-mono ga konoma rete iru koto wa rikai shite imasuga, soredewa daremoga sōzō-sei o hakki shite atarashī tatemono o sekkei shiyou to wa omowanaideshou. Soko ni sunde iru, matawa hataraite iru hitobito ga shakai-teki ni dono yō ni sōgo sayō suru ka ni motodzuite imasu.

Shutten: Beikoku no kōsō ichimaiiwa no tatemono to aki-dōri

korera no hikkurikaetta hijō ni minikui tatemono wa, jidōsha no 24-jikan no kōritsu-ka to yori jinsokuna idō no na no shita ni hitobito to komyuniti o bundan suru toshi o yogosu mo tsureta supagetti no yōnimieru kōzokudōro, kōzokudōro, dōro ga karamiatta kōdaina janguru to onajiyōni, kaihatsu no shōchōdesu. Tsuitachidesuga, onajiyōni kowaidesu.

Sore wa gan no yō ni seichō o tsudzukeru konkurītojanguru o arawashite imasuga, shiawase ni heiwa ni chōwa shite kurasu to iu jinrui no kihon-tekina nīzu o mushi shite imasu. Aa seiyō-shiki no kaihatsu no shōchōdearu ko no yōna dōro ya tatemono wa, yori kojin shugi-tekide mukanshin’na hitobito o umidasu no ni yakudatte imasu.

So no yōna kōsō biru ni sun dari hatarai tari suru kamo shiremasenga, mukin-tekina dezain ga atatakami o umidasanai tame, rinjin ya dōryō no koto o shirimasen. Hitobito ga shiawase ni nareru jū kūkan. Kōritsu no na no shita ni hitobito o tagaini kirihanasu koto ni narunode, shiawasena seikatsu kyōdōtai wa umaremasen.

Mazushī kuni no toshi keikaku ritsuan-sha wa, tetsu to garasu no kōzō ni ōkina kanmei o uke, sore ga kindai-sei to shinpo o arawashite iru to kangaete imasuga, sore ga ningen kankei no kanten kara nani o imi suru no ka mattaku wakatte inai tame, karera no bunka-teki, jindōteki kachikan o hōki shi, mōmokuteki ni sono kōzō ni shitagai hajimete imasu. Seiyō no bunka to kenchiku wa, hitobito o hitei-tekina hōkō ni kaeru daitan katsu kōgeki-tekina hōhō de kuni no seishin-teki kenkō o shuchō shi hajimemasu.

Shutten: Hokubei no hōki sa reta chīsana machi no gūguru shashin

watashi wa, Beikoku no nan’ninka no hitobito ga sakusei shita bideo o ikutsu ka mimashitaga, sono bideode wa, hotondo subete no Beikoku no chīsana machi ya toshi no suitai o shimeshite ori, sokode wa, hitobito ga kyokudo no hinkon to zetsubō no naka de ikinobiyou to shite iru, kōhai shite hōki sa reta ie ya sonohoka no tochi ga shimesa rete imasu. Ichibu no jizen dantai ga shokuryō enjo o teikyō shite imasu. Hōki sa reta chiku, sabita hōchi sharyō o kakushi kirenai oishigetta zassō, achikochi ni chirabaru katei yōhin wa, hitobito ga ikani kurushimi, sono yōna hinkon to zetsubō no sōkutsu kara nukedashitsutsu aru ka o shimeshite imasu.

Shutten: Sabirete sabireta yō ni mieru Amerika no chīsana machi no gūguru shashin.

fasutofūdo kaisha ga tateta koware-sōna tatemono, haikyo to natta shattā ga shimatta tenpo, rakugaki-darake no kabe ya gominoyama wa, katsute wa heiwa ni kurashite ita hitobito no han’ei shita komyuniti ga, dōro ya kansen dōro ni yotte dono yō ni bundan sa re, hakai sa reta ka o monogatatte imasu. Chōwa.

anata o odoroka seru no wa, doko ni itte mo kono chīsana machi ga onajide, tokuchō ga naku, mattaku minikukute sabishī kotodesu. Ko no yōna machide wa hanzai ya hakai kōi ga man’en shite ori, hitobito wa kyōfu ni obienagara kurashite ori, gasorin ya shokuryō o eru tame ni tōrikakaru dake no mishiranu hito ni fushin o daite imasu.

sono yōna machi no kōgai ni wa, katsute wa tei chingin de koyō o teikyō shite ita tōsan shita hai kōjō ga mi rarerudeshou. Zassō ga oishigeri, achikochi ni sute rareta bakari no arayuru shurui no nōkigu ya sharyō ga bōdaina yama to natte hōchi sa rete iru no ga me ni hairudeshou.

soko ni iku kodomo-tachi ga mō inai tame, kyodaina hai kōsha ga miemasu. Nokogiri ya buranko nado no kowareta asobiba ga miemasu. Katsute kodomo-tachi ga asonda basho. (Watashinoburogu chīsana machi to musō-ka-tachi' o koko de yondekudasai) Read my blog here called Small towns and dreamers in Japanese)

kono suitai no daibubun wa shitsugyō ni chokusetsu kankei shite iru tame, hitobito wa shigoto ga mitsukaru basho e dete ikimasu. Kyōiku o hotondo ukete inai, matawa mattaku ukete inai wakamono ni totte wa sarani kon'nandeari, karera mo mata hoka no basho de shoku o mitsukeru tame ni kuni o hanaremasu.

Nōgyō wa izen wa kōshita hitobito o takusan koyō shite imashitaga, ima dewa nōjō rōdō-sha ga nōsakubutsu o te de tsumitoru hitsuyō ga aru basho o nozoite, hotondo no bubun de sorera no shigoto ga watashi no kikai de shori sa rete iru tame, hijō ni tei chingin de ukeireru shika nai junkai Mekishiko hito nado o koyō shite imasu. Chingin. Bājinia-shū no chīsana machi no kyūjō o kaita eigadia hantā’ o mite kudasai. Tadashi, sore wa hoka no doko no machi demo okori eru kotodesu.

kono burogu wa, kaihatsutojōkoku ga Beikoku to onajiyōni kokumin o hikisaite iru nishigawa moderu o mohō shite iru koto no oroka-sa to kekka o kōsatsu shite imasuga, karera wa sore ga kuru to wa omotte imasen. Koko de watashi wa, Afurika to Indo no mura no kenchiku no utsukushi-sa to shinpuru-sa o kyōchō shimasu. Kono kenchiku wa, hitobito no ma ni kizuna o umidashi, otagai o tasukeau komyuniti no chōwa o unagashimasu. Seiyō moderu wa son’na koto wa shimasen.

karera wa, achikochi ni tate rareta ofisutawā ga, dai kigyō ga karite iru ofisudeari, sore ga mōkaru bijinesudearu koto ni mada kidzuite imasen. Ichibu wa jūtaku to shite tate rarete ori, basho ni yotte wa yachin ga takaku narimasuga, sokode hatarakuhitobito ga tenpo ya ofisu o shimete kōgai no ie ni modoru to, dauntaun no hotondo wa akichi ni narimasu. Sore mo tokuchō no nai, sappūkei de, igokochi no warui bashodesu.. Kore ni yori, toshi kara 20 km hanareta kōgai no kaihatsu ni yori, tsūkin bunka ga umaremashita.

Beikoku no daitoshi de kidzuku koto no 1-tsu wa, sokode hataraku hotondo subete no hitobito ga 1-nichi no owari ni wa kōgai no ie ni modoru tame,-shi no chūshin-bu ga kansanto shite iru yō ni mieru kotodesu. Kyaku ga konakattari, ittei jikan ni nattara subete shimenakereba naranai to iu rūru ga attari shite,-ten ya shōten mo shimarimasu.

anata ga hajimete de, yūgata ni shinsen’na kūki o suu tame ni sanpo ni dete iru to, jū busō shita keisatsukan ni koe o kake rare,-ka ni iru hazunanoni naze haikai shite iru no ka o tazune rare, mibun shōmei-sho o tetteiteki ni shirabe rareru kamo shiremasen. Tokutei no jikan ni hodō o aruite iru dake de, keisatsu ni haikai to minasa remasu.

yōroppa ya Ajia dewa, toshi wa shoppu, resutoran, naitokurabu de kakki ni michite ori, hitobito wa doko demo yoru no shoppingu o tanoshin dari, ninki no kafe de shokuji o shi tari, yūjin to attari shite imasuga, kore wa hijō ni kotonarimasu. Ichibu no toshi wa jissai ni wa heisa sa remasen. Doko ni demo inshoku-ten ga ari, hitsuyōnamono ya hoshīmono subete o tegorona kakaku de hanbai suru kyodaina ichiba ga aru tame, yoru no machi wa hontōni kakki ni michite imasu.

shikashi, Hokubei no toshi ya machi wa, tasū no hōritsu ya fukoku ni yotte kibishiku kisei sa rete ori, tokutei no jikan ni subete ga heisa sa reru tame, koritsu shi kakki ga nakunatte imasu. Me ni hairu no wa, daremoinai-dōri to ryōsoku ni aru ichimaiiwa no kōsō biru, soshite tokidoki sabishi-sō ni zanpan o hisshi ni sagashite iru norainu dakedesu. Mata, dōseiai-sha ya mayaku chūdoku-sha ga hanashiaite o sagashite hitokage no nai tōri o samayotte iru no o mitsukeru koto mo arimasu.

Aru Ni~Tsu Washintondīshī de watashi ga shitta yō ni, karera wa daishō no toshi no ninkinonai-dōri o samayō aware-sōna hitobitodesu. Kōen wa, mazushī mayaku chūdoku-sha ya bijinesu o motomeru baishunpu-tachi no okiniiri no tamaribananode, anzen o jūshi surunara, dokoni ite mo yūgata ni kōen ni iku no wa zettai ni yamete kudasai.

soshite, ikutsu ka no akai raito ga baishun bijinesu mo kanri shite iru hanzai-sha ni yotte un’ei sa rete iru kiken’na chikudearu to iu inshō o ataeru kurai tōri ga arimasu. Mayaku no bainin wa, untenshu ya karera kara mayaku o kōnyū suru hito ni gyōshō suru sugata ga mi raremasu. Sokode wa jūdaina hanzai ga hinpan ni hassei shimasu.

Shutten: Kariforunia-shū ōkurando no hōmuresu no hitobito no gūguru shashin

ā,dakara, watashi wa korera no garasu to tekkotsu no tatemono o, soko kara hitobito o uchikeshinagara mo, iwayuru kindai-sei o arawasu, hitobanjū mabayui hikari de kagayaku, kakkinonai kōzō-mono to shite mite imasu. Hoka no kuniguni mo genzai, hitobito o bundan shi, mazushī hitobito ni borogire ya binīrushīto ni kurumatte hikage de neru koto o shiiru to iu gisei o haratte, kono tane no kindai-sei o mohō shiyou to shite iru.

O kanemochi no hito-tachi wa, yojō jin’in no sei de sumu basho, shigoto, shūnyū-gen o ushinatta mazushī hito tachiyori mo, jibun no inu no sewa o yoku shimasu. Sā, watashitachiha, Afurika ya Ajia no ōku no kuni de ima mo mi rareru dentō-tekina seikatsu, kenchiku, kyōdō seikatsu sutairu ga, seiyō shokoku ga mohō suru tamashī no nai hatten ni dono yō ni jojoni totte kawara rete iku no ka o mite ikimasu.

kyōiku o uketa Afurika hito wa, jibun-tachi no dentō-tekina kenchiku o hana de warai, seiyō sutairu o konomu no wa, hakujin wa yori kindai-tekide, kindai-tekina ie ni sunde iru to oshie rarete kitakaradesu. So no katei de, karera wa jibun-tachi no yutakana bunka ya kenchiku o hyōka shinai tame mushi shimasu. Afurika hito wa, tetsu to garasu no monorishikkudaga tamashī no nai kōzō ga gendai-sei o shōchō shite iru to kangaete iru.

watashi wa Mari, Burunji, Arujeria, sūdan nado no ōku no Afurika shokoku ni sunde ori, sokode te kōgei-hin ya utsukushī juerī ni fukai kanmei o ukemashita. Maride wa, watashi wa machi kara tōku hanareta mura ni jibun no ie o sekkei shimashita. Sokode murabito-tachi wa, rateraito no kiso to hiboshi renga o tsukatta, kore made mita koto no nai zanshin’na 5 heya no ie o watashi no tame ni tatete kuremashita.

shutten: Mari-mura no doro koya no gairyaku-zu

karera wa, inshō-tekina ōki-sa no marui koya o han enkei ni tate, subete sōgo ni setsuzoku shi, kōsa kanki to ōgonshoku no shibafu de kanzen ni ensuigata no yane o sonaeta ōkina ie o tsukurimashita. Marui koya o renketsu suru to iu aidea wa karera ni totte atarashī aideadeshitaga, karera wa watashi no tame ni okunai ga suzushiku, ka ya hoka no konchū ga inai yōna ie o tateru koto ni hokori o motte imashita. Tsuchitoko o kidzuchi de tataite chimitsude kataku shita nochi, gyūfun de kōtingu shite hokori no nai kireina yuka ni shiagemashita. Sore wa, jibun-tachi no shigoto ni hokori o motta Afurika hito ni yotte tate rareta, mura de mottomo utsukushī iedeshita.

karera wa shianattsu kara chūshutsu shita shiabatā de gaiheki o kōtingu shi, ame kara kabe o mamorimashita. Tosō no kōtaku de marui koya ga utsukushiku miemashita. Kono-ka wa murabito-tachi ni totemo yorokoba re, nan-kagetsu mo no ma, tōku no mura kara ai ni kite kuremashita. Karera ni sanka o irai shita toki, watashi wa Afurika no dentō-tekina doro no ie to iu gainen o aratana reberu ni hikiagemashita. Karera wa, seikakuna sunpō no shijō no zu o rikai suru koto ga dekitanode, sore o kanpeki ni yaritogemashita. Shōmen genkan no doa no chikaku ni ishi no okimono o tsuika shi, heya no naka ni Pari no shikkui de tsukura reta kajuraho no chōkoku o tsuika shimashita.

Burukinafasode wa, sonmin ga mura zentai no sōryoku o kesshū shite, rinjin no tame ni mushō de atarashī ie o tatemasu. Josei-tachi wa hiboshi renga o tsukuru tame ni tōku kara mizu o hakobimashita. Kodomo-tachi mo sanka shite kuremashita. Dansei-tachi wa kabe o tsukuri, josei-tachi wa dentō-tekina uta o utainagara kidzuchi de yuka o tatakimashita. Karera wa mori kara kusa o atsumete, kanpekina ensuigata no yane ya chōhōkei no yane o tsukuru no ni yakudachimashita.

Shutten: Afurika no mura ni aru mosuku no gūguru shashin

Shutten: Afurika no mura no doronko jūtaku no gūguru shashin

Ie ga kansei suru to, shiabatā de kōtingu shi, sonogo ten’nen senryō o tsukatte kabe ni utsukushī e o kakimashita. Kono tane no ie ga chiiki shakai no doryoku ni yotte tate rareta no wa dokoni mo mi rarezu, Afurika no mura de nomi mi raremasu. Toshi ni sumu koto ni naru onaji Afurika hito wa, atsukute fukaina minikui doro no ie ya konkurīto no ie o tatemasu. Toshi ni wa kyōdōtai no seishin ga arimasen.

Kore wa, Burukinafaso no hitobito ga kyōdō sagyō to shite uchiwotateru yōsu o shimesu bideodesu.

Shutten: Burukinafaso de inaka no doro no ie ga dono yō ni tsukura rete iru ka o shimesu U chūbu no bideo https: / / Youtu. Be/ JZP 5 vMdcqYU

Jinbabue no inakade wa, hitobito wa mite iru dake demo tanoshī utsukushī ie o tatemasu. Shutten: Yūchūbubideo

Shutten: Jinbabue no Youtube bideo

Shutten: Afurika no dentō-tekina kenchiku no Youtube dōgaBideo de shōkai sa rete iru Afurika no dentō-tekina kenchiku wa utsukushī dakedenaku, hiboshi renga to kusa o kenchiku zairyō to shite shiyō shi, daredemo kōnyū dekiru jitsuyō-tekide taikyū-sei no aru monodesu. Rateraito, shiroari dzuka no tsuchi, kusa, kabe o nuru batā o tsukuru tame no shianattsu wa, hotondo no Afurika hito ga mottomo utsukushī ie o tateru tame ni muryō de nyūshu dekimasu.

Indo no rajasutan-shū dewa, kabe ni e ga egaka re, kichinto totonoe rareta utsukushī doro-dzukuri no ie o miru koto ga dekimasu. Soko demo komyuniti no seishin ga murabito no tame ni uchiwotateru tame ni hitobito o atsumemasuga, Afurika to onajiyōni toshi wa betsu no mondaidesu.

Shutten: Indo rajasutan-shū ni aru shizen no iro o tsukatta kaiga de utsukushiku shiage rareta doro no ie (gūguru shashin).

Shutten: Mitame ni mo utsukushī Indo no rajasutan-mura no ie no gūguru shashin.

hitobito wa, kakegae no nai bunka isan o wasure tari hōki shi tari, komyuniti o hakai suru tamashī no nai sekkei de hitobito o bundan suru dakedenaku, Hokubei no kaihatsu moderu o mōmokutekini mohō shi tari subekide wa nai to omoimasu.

Afurika ya Indo no inaka no kenchiku ni wa, hitobito ga missetsuna komyuniti de kurashi, Mari de watashi ga sōshita yō ni, otagai ni tasukeatte uchiwotateru kenchiku ni wa, totetsumonai utsukushi-sa ga arimasu. Karera wa sōi kufū to geijutsu-teki nōryoku o shimesu dakedenaku, jimoto de nyūshu kanōna zairyō nomi o shiyō shite, daremoga kaeru hiyō matawa muryō de uchiwotateru hōhō o shimeshimasu.

Shutten: Amerika no hōmuresu to ueta hitobito no gūguru shashin

iwayuru senshinkoku no daitoshi no hodō de nemutte iru hōmuresu no kanashi-sōna hitobito o miru to, watashi wa karera ni dōjō shi, karera ni mo ie o tatete tabemono o wakachi atte tasukeau Afurika hito no yōna kyōdōtai seishin ga areba īnoni to omoimasu. Hōmuresu ni natte ueru hito wa imasen. (Tamashī no nai kaihatsu to yoba reru watashinoburogu o koko de yondekudasai) Read my blog here called Soulless development in Japanese )

Chū: Watashinoburogu wa, watashi no ryakureki to dōyō ni,-ji no rinku kara furansugo, Supeingo, doitsugo, nihongode mo goran itadakemasu. Watashi no burogu wa, itsu demo, dono sōsharu media demo dare demo kyōyū dekimasu.

注: 私のブログは、私の略歴と同様に、次のリンクからフランス語、スペイン語、ドイツ語、日本語でもご覧いただけます。 私のブログは、いつでも、どのソーシャル メディアでも誰でも共有できます。

My blogs in English

Mes blogs en français.

Mis blogs en espagnol

Blogs von Anil in Deutsch

Blogs in Japanese

My blogs at Wix site

tumblr posts    

Blogger.com

Medium.com

Anil’s biography in English.

Biographie d’Anil en français

La biografía de anil en español.

Anil’s Biografie auf Deutsch

Anil’s biography in Japanese

Биография Анила по-русскиu

Western model (in Japanese)” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。